うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

フィギュアスケートふらふら語り in 5月①

フィギュアスケートに関する雑多な話題をほろほろと語るシリーズ、として1年やってきましたが、1年経ったので今年もタイトル変更の時期がやって参りました。1年ごとにタイトルを変える運命なんですよこのシリーズは。1年経ったらタイトルかぶっちゃうので。
「だらだら」→「つらつら」→「ゆるゆる」→「ほろほろ」ときて、そろそろネタもないんですが、これからの1年はとりあえず「ふらふら」でいこうと思います。ちっともふらふらしてないんですけどね、貧民過ぎて…。とほほ(泣)。次は「もりもり」あたりかなあと思っているのですが、もりもり書けるほどネタができればいいのですが。なにせ貧民過ぎて←リフレイン(泣)

そんなわけで、ふらふら語りとしてリニューアルオープンですが、中身は何も変わっていないので、今年も気が向かれたときにふらりとお目を通しにいらしてくださいませ。

ソフィア・サモドゥロワ引退

まだ19歳。ロシアの女子の引退時期の早さについては幾度となく話題になってきたところですが、彼女もやはり10代で…、と寂しい気持ちです。
ミーシン門下の女子として存在感を放っていましたが、確かに近年は恐るべき若手たちの活躍に押され気味だった気がします。ジャンプを滅多に失敗しない、凄い選手でしたよね。こんなに早くこれを言うのは寂しいけれど、お疲れさまでした。
メドベージェワもザギトワも選手としての動向をこのところ耳にすることがないですが、実質引退ということになるのかな…。

羽生結弦展開催

私の地域では開催がなく、いちばん近くでも大阪です。高島屋が無いからでしょうか。そごうとか三越とかじゃダメですか…?とほほ(泣)。
そんなわけで貧民過ぎて交通費が払えず見に行けそうもないです。入場無料と伺ってますが、交通費の方がはるかに高くつきますよ。4年前の展示も見に行けなかったので、蚊帳の外で寂しい限りです。もちろんグッズを買う余裕なんかありません(泣)。石油王になるかパパを探すしかないのか。ママ活しませんかみたいなクソDMは何件かいただきましたけど、やっぱ私おっさんだったんですね(笑)

ファンタジー・オン・アイス開催

そんなわけで、これにも行けるわけがなくてですね…。春が近くなれば1円単位で予算をシミュレーションしてチケットや宿泊先を確保して、最高の夏を楽しむ生活を2010年から2017年まで続けていた身としては空虚ですよ。この2年はショーそのものが開催されなかったので寂しさも感じませんでしたけれど。
幕張と名古屋のゲスト聞いてびっくり、スガシカオ???!!!超行きたいんですけど。アシンメトリーがすごい好きでさ。

名古屋開催はさりげなく初めてですよね。実はスケートを見る目的で名古屋に滞在したことが一度もなかったりする。各地へ向かうための経由地としては何度か訪れてるけども。ファンタジー・オン・アイスにほとんどの予算を割いていたので、あまりほかのショーには行けてないんですよね。
名古屋は「ぴよりん」がいるから個人的にはまた行きたいんですけどね。ぴよりんかわいすぎる。2015年の静岡公演の帰りに名古屋から夜行バスに乗ったところ、乗る前にぴよりんと初遭遇したんですよ。あまりのかわいさに今も忘れられません。また会いたいよぴよりん!!!
って、ぴよりんの話にスライドしてない?(笑)


そんな感じで、このところ発売されている羽生君のグッズやら書籍やらは何ひとつゲットできないままです。もう何年もこんな感じです…。誰か養子にしてくれ…(泣)

ではでは、次回のふらふら語りでまたお会いしましょう。




「うさぎパイナップルnote分室」を開設しました。フィギュアスケート以外の話題は2018年9月よりこちらに集約させております。心の叫びや日々の呟き、小説から趣味の話、フィギュアスケートの話も時々、要するに何でもあり。タロット鑑定についてもこちらに書いております。週2、3回のペースで更新中なので、お気軽に遊びに来てくださいね。
note.com