うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

Fantasy on Ice 2022 幕張公演雑感③

テレビ放送を見ての感想。全4回のうちの3回目です。ではでは早速。


★アンサンブルスケーター&エラッジ・バルデ
遥海コラボ。これが第二部のオープニングかな?アンサンブルの面々はロシアの方のイメージがありましたが、少しメンツ変わったりしてる?アクロバティックな技もいっぱいで迫力!


★河辺愛菜
新しいエキシビションプログラム。レース使いの衣装が曲の雰囲気にも合いますね。愛知に拠点を移したという話でしたが、心機一転して頑張ってほしいです。笑顔素敵だった…。

インタビューもあり。おや、全員は流れないのかしら。1プログラムしか滑らないスケーターもいると思うけど、流れてないもんな。


田中刑事
ショートプログラムエヴァンゲリオン。ショーバージョンとのこと。照明の効果もあるのか、何故かとても艶っぽい曲と艶っぽい演技に見えてくる…。ゾクゾクする感じがたまらない。これは新たな魅力…!またショーで滑って…!


ジェフリー・バトル
前にも滑ってたプログラムですな、新しいプログラム作ってる暇なかったのかな。あまりショーにももう出てなさそうですし。
ジャンプを転倒しても綺麗なポーズを取ろうとする姿は健在。うまくポーズ取れてなかったけど。でも決まったジャンプのポーズは綺麗、ああ、ジェフのジャンプだなあ…。
彼今年で40なんですよね。滑りが美しくて巧みなスケーターはそうそう衰えたりしないんですね…。テレビでこうして見るたびにジェフの演技には唸ってしまうので、彼が本当にショーに出なくなる前にもう一度見たいです…。やっぱ抜群にうまいよ…。


三原舞依
広瀬香美コラボ『ゲレンデがとけるほど恋したい』。
もう冒頭から撃ち抜かれたんですけど。めっちゃくちゃかわいいんですけど。これはヤバいやつきたな…!
鈴木明子振付とのことですが、1番のサビのあたり鈴木さんが乗り移ってるみたいで彼女らしかったですねー。かわいさのすべてを惜しげもなく詰め込んできてるよ…!
衣装はテニスっぽいですけど、かわいいからすべて許す…。誰が何と言おうとここはゲレンデだよ!!!

広瀬香美さん、ヒット曲考えると今まで出演してなかったの不思議だな(笑)


★坂本花織
広瀬香美コラボ『君にセレナーデ』。
三原さん坂本さんと続くとは、贅沢な時間ですわ。
右肩を出した大胆な衣装なんですけど、色遣いやラインはシンプル。その衣装がめちゃくちゃ似合うんですけどー!ジャンプの流れも相変わらず絶品ですね。
解説の村主さんも言ってましたが、広瀬さんの歌声と滑りがよくマッチしてましたね。広瀬さんまだあんなに声が出るのね、すごい。


三原さんのインタビュー。インタビューも可愛いんですが!衣装こんなモコモコだったのね、ちゃんとゲレンデ仕様だった(笑)

続いて坂本さんのインタビュー。はあ涼しい、って第一声から笑ってしまった…。好き…←告白?


織田信成
キンキーブーツって見たことないんですよ。だから内容わかんないんですけど、ドラァグクイーンの話でしたっけ…?メイクまでなりきってる。奥さんがしてくれたんだっけ?パーマかけたのもこのプログラムのためなのかな?
不調だったジャンプがここではキレキレでまずそこに目を剥くんですけど、本人がこのプログラム滑りたかったって気持ちがビンビンに感じられました。衣装替えも演技の一部になってて魅せポイント。捌けるときまでなりきってて最高だわ…。


ハビエル・フェルナンデス
曲のタイトルがキウイ。食べる方?鳥?全然関係ない何か?めちゃくちゃロックな曲なのでどっちも関係なさそうなイメージですけど(笑)。
あの目で迫ってこられたらリンクサイドのお客さん鷲掴まれちゃいますね。目の吸引力がこの人すごいの、会場行ったらすごくわかりますが。
ギター弾いてるというか破壊してるみたいな振付もカッコいいわー。


次回で最終回です!




「うさぎパイナップルnote分室」を開設しました。フィギュアスケート以外の話題は2018年9月よりこちらに集約させております。心の叫びや日々の呟き、小説から趣味の話、フィギュアスケートの話も時々、要するに何でもあり。タロット鑑定についてもこちらに書いております。週2、3回のペースで更新中なので、お気軽に遊びに来てくださいね。
note.com