うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

Fantasy on Ice 2022 神戸公演雑感①

テレビ放送の感想です。1時間番組なので、演技はコラボをメインにエッセンスだけかなと思いますが、関西の番組なのできっと面白いだろうと期待して見始めたところです(笑)。
ちなみに番組タイトルには「羽生結弦が関西で舞う!」とついておりました。解説は宮本賢二さんの様子。

ではでは、以下感想をどうぞ。


★オープニング
羽生君キレキレですなあ。コラボの方は羽生君のすぐそばでずっとステファンが踊ってたのでめちゃくちゃステファンを見てしまいました、こういう系の曲上手いですからね…。
そして羽生君の悪い顔を堪能できるアングルをありがとうございましたいい人生でしたありがとうございました←早い


羽生結弦織田信成独占インタビュー①
織田君ばりにテンションアゲアゲで喋ってみる羽生君に爆笑した。やればできるじゃないか、ってそのテンションがそれ以上続かないんですよね、きっと(笑)。その後も高めのテンションに付き合っていたものの、照れが隠せないご様子(笑)

シャツ着てる途中の映像を挟むとか関西の圧が容赦ない。腹出てるどころの映像じゃないですけどおおおお!そんなとこ流されちゃってますけど結弦うううう!!

ぶっ倒れたいくらい全力でショーやってくれてるんですねえ、そんな感じいつだってするもんな。酸素あげてくれ!


宮原知子
NAOTOコラボによるリベルタンゴ。あら、静岡公演と衣装が違う?気のせいかしら。
こういうハッキリした曲調のプログラム似合いますよね。まだ滑ったことなかったんだな、意外。ステップが素晴らしかった。
お、インタビューもありですね。


荒川静香
新妻聖子コラボ。へえ、中島みゆきの曲なのね。
あんまり力強いメロディや力強い歌い方の曲で滑ってるイメージがなかったのですが、いいプログラムですね。振付は宮本賢二さんなのね。
荒川さんはインタビューなし?


田中刑事
宮川大聖コラボ。やっぱりコラボの演技をメインに流すのかな。
ドーナツスピンが素敵ー。これも宮本賢二さん振付か。御本人が解説してるので解説の裏話が聞けていいですね。歌詞の通りの素直な振付なんですね。
刑事君に笑顔で滑るように伝えたけどそれがいちばん難しいと宮本先生。確かに笑顔なかったけど、緊張してたのかなあ。


織田信成
宮川大聖コラボ。織田君自らの解説が演技の前に入る。演技に親しみが湧いていいですね。
織田君は素直なラブソングでコラボを滑ることが多いけど、これもそうだなあ。これも宮本先生の振付。最後に氷を振りまくところも、織田君がやるとどことなくロマンティック。


三原舞依
新妻聖子&NAOTOコラボ。ジャンプは珍しくミスが続いていましたが、地元ということで逆に緊張するのかも。
照明がとても素敵で、雰囲気も良かったです。これは会場で見たかったなあ。


とりあえず2回に分けますね。次回も読んでいただければ嬉しいです。



「うさぎパイナップルnote分室」を開設しました。フィギュアスケート以外の話題は2018年9月よりこちらに集約させております。心の叫びや日々の呟き、小説から趣味の話、フィギュアスケートの話も時々、要するに何でもあり。タロット鑑定についてもこちらに書いております。週2、3回のペースで更新中なので、お気軽に遊びに来てくださいね。
note.com