うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

世界選手権2023雑感11

続きです。ではでは早速。

男子フリー②

第3グループ

このグループ、ヨーロッパ男子に友野君がひとり放り込まれてる(笑)


13︰アダム・シャオ・イム・ファ
序盤3本のジャンプは着氷までコントロール仕切れずに降りてきてる感じでしたが、あれでよく転倒しないなと逆に感心する。4回転サルコウの単独からタイミングが合ってきたのかミスなく、フィニッシュまでものすごい迫力でした。日本語で数を数える声が入ってるのね、これ何の映画の曲なんだろ。ほんとにアニメ映画みたいだったな…。これ地上波乗って良かったと思う絶対。インパクトすごい。暫定2位。


14︰デニス・ヴァシリエフス
4回転サルコウはまあ仕方ないのか。2本目のトリプルアクセルからスピンの流れ圧巻だった。トリプルフリップのミスがもったいなかったです。
ドヴォルザーク?あんまり使う人いないイメージだったけど、ものすごくいい選曲じゃない…?めちゃくちゃカッコいい。彼の演技力だからこそなのかもしれませんが、ミスありでも会場がざわめくのはすごくわかる。
キスクラのステファンもしっかり映りましたよ。今日もあの茶色いコートね。


15︰ウラジミール・リトヴィンツェフ
今シーズンもジョーカーですね。素晴らしい4回転2本からスタート、クリーンでとても気持ちのいいジャンプ。いいスピードで後半に入っていき、ラストのスピンの前にルッツ!こんなとこにジャンプ入れてるのにしっかり決めた!超カッコいい!
オールグリーン、パーフェクトなノーミス!素晴らしい!!これは日本のファンに見つかってしまいましたなついに←結構イケメンですよね
でも暫定3位。PCS?


16︰ルーカス・ブリッチギ
ゲームの曲なのかな?日本開催の世界選手権に合わせてか和のテイスト。忍者かと思ったら侍みたい?
ジャンプがとても綺麗、着氷に余裕があって、優雅で大きいんです。すごく見てて安心感がある。4回転がひとつトリプルトゥループに抜けてしまいコンビネーションジャンプ的に厳しくなったものの、オールグリーンの素晴らしい演技でした。彼はもっと強くなりそう、楽しみ。
暫定1位!だってひとつひとつの要素が美しいもん。彼今後も注目ですわ。


17︰ダニエル・グラッセ
4回転は2本。何故ルッツとループなのか。彼のジャンプの選択謎で好きよ。
フリップは抜けたのか抑えたのか。相変わらずルッツ過多のプログラムでしたが、大きなミスなく滑ってたし、スピンから側転とか、個性的でやっぱ面白いな。
コーチをエテリに変更してまだ迷走もあるのかもですが、今後落ち着いてくるかなあ?
暫定5位。相変わらず回転不足が課題か。


18︰友野一希
美しいコンビネーションからスタート!2本目の4回転で転倒したけど、まだまだ巻き返せる!
4回転サルコウ綺麗に降りた!そこからラストまで怒涛!アクセルもバンバン決まっていくし、会場をいちばん上まで巻き込んだであろうコレオの圧倒的迫力!
レビューがかなりかかってたけど、最終的にどうだろうか。暫定1位は固いように見えるがどうか…?
うおおおお180きたー!もちろん暫定1位!これは後続にもプレッシャー!


次回でラストです。