うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

税込価格は煩悩の数

お題「100均で買ってよかったもの」 

ブログが長いと言われたので(笑)、今日は何とか短めに終わらせてみたいと思います。

①レンジでパスタを茹でる容器
とてもうまく茹でられるらしいと聞いて買ったんだけど、大正解。本当に過不足なく茹でられる。それまではレンジ用のボウルにパスタを半分に折って入れて茹でてたんだけど、うまくいかないことも多かったので、美味しいパスタが食べられるようになってたいへん嬉しかったです。どこのメーカーか存じ上げませんが、作ってくださった方、ありがとう!

②歯ブラシのキャップ
自宅以外で歯磨きする場合、旅行用の歯ブラシセットみたいなものを買って利用することが多いと思いますが、そういうセットには大抵付いている歯ブラシキャップ、歯ブラシの替えはいくらでも手に入るのに、キャップはバキバキに割れたり汚くなっても替えが手に入らないので困ってました。どこに売ってるのかわからなかったのです。そもそも売ってると思ってなかった。
でも100均にはあるじゃありませんか。感動。
めっちゃ助かった。何個も入ってたから欲しがってた人にもあげた。素晴らしい。
100均のいいところは、どこに売ってるのかわからないような商品も気軽に探せて手軽に手に入るところだと個人的に思います。歯ブラシキャップもドラッグストアあたりを探したらあったのかもしれないけども。

③うさぎのテープカッター
タイトルに入ってることからもわかる通りのうさぎ好きなので、100均でうさぎの置物などを見つけるとついつい買ってしまうのですが、どんどん貧困化が進んでいるため、最近は本当に実用品くらいしか買えません(泣)。実用品がうさぎの形だったり柄だったりすると、本当に嬉しくなります。普通のテープカッターでもそりゃかまわないんだけれど、うさぎの形だっていうだけでついつい飾っておきたくなるし使うのも楽しい。サイズが小ぶりなのもいいです。
ほかにもうさぎのものは、お皿とか鍋敷きとかクリップとか、可愛くて日常的に使えるものが色々あって有り難いですね。

100均楽しいけど、お金がないときに行くと、100円のものすら買えない生活って何なんだろうと絶望的な気分になる恐ろしい場所でもあります(泣)。こんな苦しい生活を何年も何十年もするために、必死で勉強して必死で生きてきたっていうのかなあ。もう住むところや食べるものが無くなるかもしれないって毎日毎日毎日毎日怯える生活は嫌だ…。人生が重すぎてもう一歩も歩けないですよ…。

おまけ・買って失敗したかもしれないもの
ハート型の目玉焼きがレンジで作れる容器。ワクワクしながら説明書通りにセットしたのに、卵が爆発しました…。もうちょっとしっかり黄身に穴を開けないといけなかったのかなあ(泣)。また爆発させそうで恐ろしくてそれ以来使ってないです(泣)。うまくできた人がいたらどうやったらいいのか教えてください(泣)。