うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

スターズ・オン・アイス2016雑感①

CS無料放送の日に大喜びでガン見。ですがこの日はフィギュアスケート関連番組が各局だだかぶり、悩んだ末にテレ朝の番組を取ったため、だだかぶっていた最初の一時間は見てないです(泣)。高橋君と昌磨君のインタビューから見ました。こうして並ぶと目が似てるというかはっきりした顔立ちですな二人とも。
その後もインタビューが続く。鈴木さん、織田君、佳菜子ちゃん、ヴァーチュー&モイヤ。これは前半が終わったってとこかな。うう、最初から見たかった…。

たぶんショーの後半から視聴したのだろうと思って以下は執筆しておりますが、もし間違ってたらごめんなさい。


★グループナンバー
ヴァーチュー&モイヤ、デュハメル&ラドフォード、ウィーバー&ポジェ。なんじゃこりゃ超豪華だな。もう揃って出てきてくれるだけでありがたいですみたいな。でも衣装の色で一瞬ハビエルマンかと思った←そんなわけあるかああああああああ


荒川静香
ショーでもテロップに年齢出すのね。わりと定番の荒川さんだったが、引退から10年経ってもいまだに遜色ないのやっぱり凄いよね。


宇野昌磨
トゥーランドット。シーズン通して滑り込んでるだけあっていい演技でした。ん、オリンピックシーズンに使用したものとボーカルとか違ったんだっけ?聞き間違いかもしんないけど。
曲のせいかもしれないが、このプログラムはショーの照明の中で見ると格別だなあ。お城みたいなリンクで滑ってみて欲しい←意味不明


ジョアニー・ロシェット
ジョアニーすげえな。実質引退と言ってももういい状況なんだろうけど(明言はしてなかったような)衰えないな。衣装も滑りも美しい。これ会場で見たいやつだよ…。とほほ行きたかった。


★ケイトリン・ウィーバー&アンドリュー・ポジェ
かっこいいやつきたー!お客さんめっちゃ煽ってる?と思ったら、あれはこっちへおいでってやってたのか。一生の思い出になったねあのお客さん。


パトリック・チャン
この緻密さ。ああ、一度でいいから競技のパトリックを見たかった…。色々事情あるからしょうがないけど、NHK杯の欠場は最後のチャンスだったから本当に残念だった。無念です…。


ここでまたインタビュータイム。パトリックの衣装はこんな柄のある上着だったのか。荒川さんのインタビューのバックにトゥーランドット流れてるのが偶然とは言えなんか素敵。昌磨君がフリップ入れたのこの頃だったっけ?なんかもう1000年くらい前から跳んでた気がするよ…。さらにジョアニーとウィーバー&ポジェ。ううむこれ昌磨君のインタビューに明らかに時間割いてるな…。まあ現役だしそんなもんかな…。


宮原知子
これ好きだったなあ、ファイヤーダンスだっけ?今の彼女でもう一度見てみたい。おや転倒とは珍しい。


★メーガン・デュハメル&エリック・ラドフォード
メーガンさんの髪がロングだ。個人的にはショートが好きだ。ってどうでもいいわ(笑)。ああ見とれてたら終わっちゃったよ。


ハビエル・フェルナンデス
ハビエルってイケメンだけど決して華やかでもないし演技も派手じゃない。どちらかと言えば素朴。そんな彼の良さがよく出てる選曲。このプログラム好きなんだ。また見られて嬉しかった。


浅田真央
蝶々夫人を聞いて思い出すのはこの先も真央ちゃんかなという気がする。なかなか試合ではいい演技がなかったが、おどろおどろしくも明るくもなく、ただ透明な蝶々夫人という感じで私は好きだった。


ちょっと中途半端ですが、長いのでここで一旦切ります。続きはまた明日。