うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

Friends on Ice 2015④

※この記事は昔書いたものを修正して今更載せています。詳細についてはこちらをご覧ください↓

usagipineapple.hatenablog.jp

 

さて、このデックス東京ビーチにおいて、実はもう一ヶ所行ってみたかった場所がありました。それは、有名なたこ焼きのお店が集結したコーナー。そこに、以前関西を旅した時にたまたま購入して、あまりの美味しさに感動した「やまちゃん」の店舗もあると知って、是非訪れたいと思っていたのです。それくらい美味しかったのですね。

モーニングだけでは足りず(私は朝にいちばん量を食べる)お腹が空いて空いて仕方なかったので、いっぱい入ってるやつを注文してAさんにドン引きされる(笑)。これから数時間の立ち見も待ってるし、体力つけておかないと!←言い訳
確か味が二種類選べたので、塩とゆずのポン酢かなんかにしたと思う。後者については言いたいことはわかりますが何も聞かないでください(笑)
私がポン酢があまり好きじゃないせいかもしれないが(だったら何故注文したのかはだいたいわかると思いますが何も聞かないでください←笑)塩の方が美味しかった。そもそもここのたこ焼きは生地が美味しいんだと思う。確か何もつけないのがベスト、って大阪のお店でも見掛けたような気がするが、塩だけの方がその生地の味が引き立って確かに美味しかった。どっちかと言うと薄味好きだけどたこ焼きにはガッツリマヨネーズをかけたい私でもそう思いました。
ただ、全体的に大阪で食べた時ほどの衝撃はなかったな…。たまたま焼いてる人が慣れてなかったのか、たまたま失敗したのか、やっぱり関西と関東では味を変えないと成り立たないのか、まあ何かしら理由があったのだろうけど。

で、たこ焼きでお腹いっぱいになる前だったか後だったかは忘れちゃったけど、デックス東京ビーチ内を移動していたら、何だか気になる催し物が目に飛び込んできた。

なんと!KENJIの部屋のPRブースがあるではないか!

KENJIの部屋とは、J SPORTSで放送されている、宮本賢二さんによるフィギュアスケートトーク番組である。BSもCSも視聴できない自分には見ることの叶わない番組だが、当然存在は知っていた。えっ、こんなイベントやってるなんて知らなかったよ!

ブースでは番組の様子も流れていて、それだけでも私には楽しかったのだけど、なんとここ、羽生君と宮本先生の二人と一緒に撮影ができるというサービスをやっていたのです!
…当然本人ではない。二人の画像の間に挟まれて撮影してもらえる、というだけの話である。しかしこの写真が傑作なのだ。本当に我々が番組に出演しているように見えるのだ!(笑)知らない人に見せたらたぶんかなりの高確率で騙されると思う(笑)。
いやー、いい記念になりました。自分の写真なんて基本は大嫌いだけど、この写真は別だわ。現像して飾りたいくらい。玄関に飾っといたら、宅急便のお兄さんあたりがギョッとするに違いない。最高のネタ写真だよ!←ネタなのかよ(笑)

番組のうちわまで頂けて、たいへんラッキーでございました。ブースの係員の皆さんありがとう。いやー、来て良かったわー。
羽生君と宮本先生との撮影だったのは、翌月からの番組に羽生君が出演してたからですね。うちわにもしっかりそのことがアピールされてました。もちろんまだ大切に持ってますよ。

さあ、そろそろ新横浜へ移動しなくては。Aさんと電車に揺られ、とりあえず宿泊するホテルへ。さっとチェックインしてから、新横浜スケートセンターへ向かったんじゃないかなと思います。

長くなってしまったので、とりあえず以下次号。