うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

フィギュアスケート Heroes & Future 2018 in NAGANO 雑感②

てなわけで、昨日から続いて第二部。


友野一希
今日もキレキレでしたねえ。3枚目にもなれるのが彼のいいところ。意外と照れなくギャグができる人少ないかもしれないですし。今シーズンもめっちゃ楽しみ。


樋口新葉
これ会場で見てギャーッて言いたいんですけどおおおお!!どんどんいいスケーターになるので楽しみです。しかし今更だがマイコーってすごいな。音楽の天才ですね。


村元哉中クリス・リード
いいプログラムですよねえこれ。信頼っていうのかな、いや絆かな?そういう何かが感じられる。彼らの登場でアイスダンスを見るのが楽しみになった人も多いと思うなあ。


ここで樋口さんのインタビュー。あっ、こういうのも流してくれるのね。至れり尽くせりじゃないですか。


田中刑事
うおおおお、いい演技じゃないか!体がよく動いてる感じに見えたし、手から炎が出てるみたいでカッコ良かった。ショーだと緊張しないのかなあ…。
インタビューもあり。そうだよね、ルール改正への対応があるから大変だよな、今シーズンは。


宮原知子
オリンピックシーズンを戦い抜いたショートプログラム。もうすっかり安心して見られますね。安心し過ぎてショーだってこと忘れてた(笑)。えっ、トリプルアクセル練習してるのか!怪我にだけは気をつけて!


★ネイサン・チェン
オープニングでもすごい歓声だったけど、これまたすごかった。あまりの歓声にちょっとにやけてないか、本人(笑)。わかりやすくていいね君(笑)。
ネメシスきたあああ!!最初は変な曲だと思ったんだけど、すっかりみんなハマったよねこれに(笑)。でしょ(笑)?
ネイサンはショーの自由自在ぶりが本当にすごくて、どんだけ四回転ってキッツイんだよっていつも思う。トップ選手ってすごいなあ。一回生で見てみたい、できればオリンピック直後のこのタイミングで、って思ってたけど、叶わなかったな…。


宮原さんのインタビューが挟まれる。本人の言う通りのびのび滑れてたと思うぞ。
さらにネイサンのインタビューも。プルシェンコが憧れだったのかあ、意外な気も。楽しそうな表情で充実ぶりが伺える。勉強も頑張れ!


ハビエル・フェルナンデス
ラ・マンチャの男。綺麗なトリプルアクセル…!完全引退ではないという話ではあるものの、まだまだ第一線で続けられそうな気がするけど、本人はもう満足してたり次の目標があったりするんだろうな…。寂しいけどしょうがないよね…。


マイア・シブタニアレックス・シブタニ
ふああああ、素晴らしい…!あっという間に終わってしまって、ボーッと見とれててまともなことが書けんし。えっと、リフトすごい好き←小学生の感想文
グランプリシリーズは出ないんだっけ。今後競技はどうするのかな。これだけ滑れるのになあ…。


宇野昌磨
ボディペイントみたいな衣装と顔のペイントがインパクト大。音楽も。癖になりそうなプログラム。面白い。生で見たいぞこれ。


★エフゲニア・メドベージェワ
彼女らしい文学的で哲学的なプログラムだな。ボール?は何かの象徴なんだろうか。リンクに手のひらで描く円も…。この曲なんだっけ、映画の曲だったけ、昔よく聞いてたんだが思い出せん…。ジャンプもかなり戻ってきてるのかな、焦らずに怪我を治して欲しいです。


エフゲニー・プルシェンコ
どうやらタンゴアモーレを生で見られないまま人生終わりそう…。血の涙…。
プルシェンコの演技を見ていると、「人類のほかにプルシェンコって生物がいるよね」っていつも思う。うん、伝われ←伝わらない
客いじりで八木沼さん大笑いしてるし(笑)。何でこんなに客が騒ぐのかは会場行ったら一発でわかるよ!


昌磨君のインタビューがここで。衣装がさっきと違うけど、フィナーレのあとかな?いつ撮ったんだろう。そうだね、生まれたばっかなんだよね長野…。遠い目…。いつも平常心なところは相変わらず。今シーズンも楽しみですね。


あと少しで終了ですが、微妙に長いので本日はここまで。
明日で最終回でございます。