うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

国別対抗戦2013雑感①

5月のCS無料放送日に過去の国別が放送されたので、見られた分だけ感想を残していきますね。無料放送ありがとうございます。コロナでショーも試合も全然行われないのでオアシスです(涙)。

まずは2013年のペアとアイスダンス…と言いたいところですが、早朝からの放送だったため、実は最初の2時間くらいは見逃してしまいました(泣)。ペアは丸々見られなかった模様…。
アイスダンスショートダンスの第2グループの6分間練習にはどうにか間に合ったので、そこから感想綴っていきますね。

アイスダンスショートダンス

第2グループ

4:マディソン・チョック&エヴァン・ベイツ
まだ組んで2年くらいだったのか。アイスダンスはこの頃ほぼ放送されなかったし(泣)、まったく初めて見るわ。
すっごいエネルギッシュで楽しいプログラム!伝統的な雰囲気なのにエネルギッシュ。これは会場盛り上がったんじゃ?

国別名物の応援席が(笑)。アメリカ、ノリが良すぎ(笑)。


5:ペルネル・キャロン&ロイド・ジョーンズ
滑る前から応援席が笑かしてくる(笑)。フランスかあああああ!(笑)
衣装が!超!かわいい!ふたりともめっちゃかわいいいいいい!ペルネルさんのレース使いも、ロイドさんの色使いも超好み!めちゃくちゃかわいい…。堪能できた…。

応援席にマリオとルイージがいる(爆笑)


6:ケイトリン・ウィーバー&アンドリュー・ポジェ
うわああああ最高!さいっこうにチャーミングなプログラム!タキシード?フォーマルな衣装のポジェとフォーマルなドレスのケイトリンさん。このドレスがすっっっっごい可愛いんですよ奥さん…。『サウンド・オブ・ミュージック』のメドレーは馴染みのある人も多いだろうし、本当に見てて楽しい。
ポジェがクソイケメンでキスクラもガン見でしたね(笑)。リアルタキシード仮面じゃないですか(笑)。


すみません、3組しか見られなかったのでこれだけです(泣)。フリーダンスの方はちゃんと見られたので、次回はその感想を載せますね。また次回も読んでいただけたら嬉しいです。



「うさぎパイナップルnote分室」を開設しました。フィギュアスケート以外の話題は2018年9月よりこちらに集約させております。心の叫びや日々の呟き、小説から趣味の話、フィギュアスケートの話も時々、要するに何でもあり。週1、2回のペースで更新中なので、お気軽に遊びに来てくださいね。
note.com