うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

アイスクリームになりたい2020

今週のお題「暑すぎる」


暑いのは大の苦手です。よく生まれた季節と反対の季節は苦手な人が多いと聞きますが、私もご多分に漏れず真冬の生まれだったりします。

私はものすごく色白で、日に当たってもあまり焼けません。真っ赤になって痛いし、ほくろが増えていくだけなのであまり外にも出たくない。
おまけに暑さで顔が真っ赤になってしまう。まさにゆでだこ。その状態で写真撮られたときなんて悲惨そのものですよ。号泣。
自分では普段あまり意識してないんですけど、人に言わせると本当に白いらしいんですよ。それも、肌がピンクっぽくて外国の人っぽい色なんですって。血管が透けてる系?だから暑いと真っ赤になっちゃうんでしょうね。嫌すぎる…。
体調が悪い時などは反対に紙のように真っ白になってるらしいですけど。血の気がないとはたぶんそういう状態のことを言うんでしょうね。自分では見てる余裕ほぼないんで…。

ここ数年は特に暑さに弱くなりました。もう若くないからだろうなと思っていたのですが、どうやらひどい貧血が大きな理由だったっぽいです。数値が悪いので現在鉄の注射に通っており、おそらく少しは改善したと思うのですが、そうしたら明らかに昨年よりは身体が楽なんですよ。まだまだ体力は続かないけど、最悪にしんどかった時よりは幾分マシ。貧血おそろしい。皆様もひどくなる前に病院に行ってくださいね。

ああ、アイスクリーム食べたい。毎日20個くらい食べたい。アイスでも食べなきゃやってらんない。でも私はめちゃくちゃに貧乏で、毎日の食費にも困ってる有様。ねえ石油王、ポエム係になってあげるから毎日20個アイスを送ってきて。毎月20人諭吉をくれるんでもいいよ。って、20人でいいあたりがね(笑)。
ていうかもう食べるだけじゃ足りない。いっそのことアイスクリームになりたい。みかんのアイスかヨーグルトのアイスになりたい。3年前にもそんなタイトルでなんか記事書いてるけどやっぱり今年もアイスクリームになりたい。

暑すぎると人間は意味不明のことを言い出すようですな。誰ですか、いつものことだとか言ってるの。その通りですけど何か?←開き直り
まだまだ暑さは続くようです。皆様もどうかお体にお気をつけて、無理をなさらずにお過ごしくださいね。


3年前の記事も一応置いとく↓
usagipineapple.hatenablog.jp




「うさぎパイナップルnote分室」を開設しました。フィギュアスケート以外の話題は2018年9月よりこちらに集約させております。心の叫びや日々の呟き、小説から趣味の話、フィギュアスケートの話も時々、要するに何でもあり。週1、2回のペースで更新中なので、お気軽に遊びに来てくださいね。
note.com