うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

生誕26周年記念・あなたの結弦はどこ落ちですか?【緊急告知編】

何やら浮かれポンチ(死語)なタイトルですが、「気でも触れたのでは?」と思われてる方はいつも読んでくださってる方の中にはもはやいないであろうと思いつつ早速話を進めて行きます←唐突

そうですよ、ついに迫って参りましたよ羽生結弦生誕祭が。12月7日で26歳におなりあそばされるわけですよ。正直今年の24時間テレビの姿などからは「もはやアラサー」とかいう言葉はどこにも見当たらず、どこの美少女ですかこの方?と震えあがったので、あのキノコカットの少年がもう26歳…と驚愕の気持ちが先行してしまいます。筆者のスケオタ歴もそろそろ19年になろうとしておりまして、まあ、色々とまあ、年を取るわけですね…←遠い目

今年もポエムを垂れ流してもいいのですけど、いい加減何度も垂れ流してますしどうせ試合が始まったらさらに垂れ流すので(笑)、本年は少々趣向を変えて、いつも当ブログに遊びに来てくださる皆様と楽しめる企画をやってみようかなと思っております。

題して!
「生誕26周年記念・あなたの結弦はどこ落ちですか?」

…うん、センスが…。結弦呼ばわりしててすみません、語呂が良かったもので…。ほんとは阿修羅にしたかったんですけど誰だかわからないのでやめました(笑)


「ぴょん落ち」(※本人公認←あわわわ)からですかね、いつ羽生君のファンになったのかを「〇〇落ち」と呼ぶようになったのは。『Continues ~with Wings~』がもはや懐かしいですな。ソチ、ニース、その他諸々、皆さんは一体いつ羽生君のファンになられたのでしょうか。よろしければ私めに教えていただけないでしょうか。羽生君のお誕生日をお祝いするという名目で、皆様にも参加していただいてご一緒に盛り上がれたらいいな、と思っております。
要するにアンケート企画でございます。定番ですが、一度やってみたいなと唐突に思いつきまして唐突に実施することにしました←適当

参加方法はこんな感じでお願いします。


①ブログのコメント欄に書き込み
この記事のコメント欄に、いつ羽生君のファンになったのかを教えてください。「〇〇年の全日本」「〇〇年のFaoi」等、時期とショーや試合、番組等の名前がわかればありがたいですがもちろんもっとざっくりしててもいいです、プログラム名とかでもOK。わかればOK。

コメントは承認制なので、恥ずかしい方は非公開にもできます。非公開の場合は私にしか見えないのでひとこと添えていただければ。特に記載がない場合は承認して公開させていただきます。
メールアドレスは入れなくてもコメントできる、はず。はてなIDもなくても大丈夫のはず。通りすがりの方でも大丈夫のはずなのでよろしければ書き込んでいってください。羽生結弦さんご本人に書き込んでいただいてもいいですよ、「俺は生まれた時から俺に落ちてます」って書き込みがあったら本人認定しますね←5億%ない(笑)

あまりいらっしゃらないとは思いますがスケートファン以外の方もしれっと参加していただいて大丈夫です。これから羽生君に落ちたいというそこのあなたもぜひどうぞ(笑)。どさくさに紛れて(笑)。
どさくさに紛れて「ずっと前からファンでした。結婚してください」って書き込んでくれる千秋先輩(のだめ)か石油王かなんかそんな感じの人(←意味不明)もお待ちしております!!!←白昼夢

わざわざこんなブログ読んでくださってる方にはいらっしゃらないかなと思いますが、悪意ある書き込みは対策させていただきますのでご了承ください。ツイッターはね、時々なんじゃこりゃってことがあるけどブログは今のところほぼないから大丈夫じゃないかな…。


②当記事の更新ツイートにリプライ
ツイッター経由で読んでいただいている方などはこの方法もご利用ください。鍵アカウントの方はごめんなさい、リプライが読めないので他の方法でお願いいたします。
リプライ欄に書ききれない方はDMでもいいですよ(笑)


③当ブログの「お問い合わせフォーム」から送信
コメント欄に書けば早いので使う人はいないと思いますが一応(笑)


④矢文
受けて立つ。


⑤念を送る
筆者はどうも霊感的なものがあるようなんですけど、確実にキャッチできるわけではないのでできればほかの方法でお願いします(笑)。


こんなところですかね(笑)。ちょっと、何マジで矢文用意してんすか(笑)。

ペンネームは不要です。コメントの際に入れていただいた場合でも発表時には匿名にさせていただきますね。コメント公開する場合はわかっちゃいますが。
理由等を書いていただいた場合は、意味が変わらない程度に短縮して書き添えさせていただくかもしれません。面白すぎるとそのまま使わせていただくかもしれません(笑)。

締め切りはできれば12月5日中。と言いつつ12月6日中まで大丈夫なような気もする。筆者は体調があまりよろしくなく突然寝込んだりするのですがこの記事だけは根性で書く所存です。記事は12月7日20時に更新予定です。


そんな感じです。筆者を含め3人いれば万々歳かなと思います(笑)。目標3人(笑)。
ちなみに筆者が何落ちなのかはこの記事をどうぞ。こんな大長文書かなくて大丈夫ですからね(笑)。

usagipineapple.hatenablog.jp


「どこ落ち」と聞くとかの名作『サイボーグ009』を思い出してしまいますが、いつか羽生君に009のコスプレをして欲しいとものすごくひっそり思ってるとこっそり書き添えて本日は終了したいと思います。何なのこの話!!!
そんなわけで皆様、ご参加お待ちしております!!!




「うさぎパイナップルnote分室」を開設しました。フィギュアスケート以外の話題は2018年9月よりこちらに集約させております。心の叫びや日々の呟き、小説から趣味の話、フィギュアスケートの話も時々、要するに何でもあり。週1、2回のペースで更新中なので、お気軽に遊びに来てくださいね。
note.com