うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

南の空の記憶の宝箱~過去記事リンク集~

高知の観光PR隊だった「土佐おもてなし海援隊」。ステージを見たのは一度だけなのですけど、何故か忘れられなくて、関連する記事をたまに書いておりました。感傷的になったり、「かわいい」って騒いだりしてるだけで内容としてはファンの戯言そのものなのですけど…。
ありがたいことに今もたまにアクセスがあるのですが、新しい記事を書いてもどうやら検索に引っかからないようで、そんな内容ばかりでも懐かしさに浸ってみたい等々おっしゃってくださるお優しい方のために、過去記事のリンク集を作っておくことにしました。それをね、検索に出てくる記事に貼っておけば探す手間も省けるかなって。時々過去記事を掘ってくださってる方がいるようなので…。

もて海のことやメンバーにそっくりな方、もしくは高知のことをメインに書いた記事へのリンクを以下に置いておきます。ほかにもフィギュアスケートの記事(このブログは基本的にフィギュアスケートへの愛を垂れ流すポエム系の暑苦しいブログです←意味不明)にしれっと混ぜたりしてるんですけど(笑)、そういうのはスルーで(笑)。気になる方は探してください(笑)。いないと思いますが(笑)。
記事はカテゴリー別に分類しておりますので「土佐おもてなし海援隊」カテゴリーで探していただいたり、「ブログ内検索」でキーワードを入れて探していただく方法もございます。私もよくブログ内検索は使います。思考を文字にして頭から追い出すと結構忘れちゃうんですよね、何書いたのか。

もし気になる記事がございましたら、目を通していただければ幸いです。随時追加するつもりですが、それほど記事を書ける機会がないので、あまり増えないかもです…。書きたいんですけどね…。

土佐おもてなし海援隊関連

★一番最初にはてなに書いたのがこの記事。2ヶ月半ほど前にnoteに書いた記事が気に入らずに書き直したもの。noteにもぼちぼち記事は載ってますが、はてなの方が拡散されやすいので以降主にはてなで書いていくことに↓

usagipineapple.hatenablog.jp


usagipineapple.hatenablog.jp


usagipineapple.hatenablog.jp


usagipineapple.hatenablog.jp


usagipineapple.hatenablog.jp


★以下の2本は、メインの話はもて海ではなくこっそり混ぜてるパターンなんですけど、私のテンションが「頭大丈夫かな?」って感じで当時の浮かれ具合がわかるので置いといてみました(笑)←何もないのに勝手に浮かれてるところが狂気↓

usagipineapple.hatenablog.jp


usagipineapple.hatenablog.jp


高知旅行関連

★友達の助けで(私が諸事情で貧乏過ぎるため自主的に助けてくれた…。人の助けだけで生きている、号泣)高知に行けた際の想い出。2019年・2020年ともに全8回ですが1回目のみにリンクを貼っておきます。
その他2本は、2019年の旅日記に恥ずかしくて入れられなかった内容です…←私がひたすらアホなだけのどうしようもない話です…↓

usagipineapple.hatenablog.jp


usagipineapple.hatenablog.jp


usagipineapple.hatenablog.jp


usagipineapple.hatenablog.jp


柴田さん関連

★アクティブK介さんこと柴田恵介さんの出演された番組の感想記事。私のひとりごとみたいな内容ばっかなので申し訳ない。一番最近書いたやつだけ比較的まともだけど、あくまで比較的です…↓

usagipineapple.hatenablog.jp


usagipineapple.hatenablog.jp


usagipineapple.hatenablog.jp



現在のところは以上です。このうち、いちばん最初にはてなに書いた記事とハーフタイムツアーズの記事しかどうもGoogle検索に引っかからないっぽくて、じゃあとりあえずこんな記事作ってそれらの記事の最後に置いとこうかなと思ってこのたび書いてみた次第です。もー恥ずかしいから埋もれさせちゃおうと思ってた記事も何本かあるんですけど、いいやもう、そんな読む人もおるまい…。

たぶんね、探されてるのはこんなんじゃなくて「〇〇さんの身長は?誕生日は?年収は?いかがでしたか?」みたいなやつなんでしょうけど、そんなの書かないから(笑)。てか知らないし(笑)。知っててもそんな勝手に公式サイトみたいなことしないし…。
うん、詳しいこと知らないのに何度も書いててごめんね。高知にもなかなか行けないしね。行きたくてもお金なさ過ぎて行けないのよ、とほほ…。
たとえばアクティブK介さんのYouTube動画の感想を延々と書き綴ったりしてもいいんですけど、まさに私が楽しいだけだし、そもそも動画見れば早いじゃんって話かなあと思って(汗)。


何の情報もない記事ばかりで申し訳ないですが、少しでも楽しんでいただければ幸いです。お気軽にコメント等も残していっていただけたら。コメントは承認制なので、お恥ずかしい方は一言添えていただければ非公開のままにしますので…。悪意にまみれたことを書いてきちゃう方は対策させていただきますけど、たぶんそんな方わざわざこんな文字しかないブログ読みに来ないと思います(笑)。
まあ、そういう方もいるかもなんですけど(私はどうもそういう勘がいいらしく気付いてしまうようです…あんまり嬉しくないんだけどね…)、好意的に見てくださる方もきっといらっしゃるだろうと信じて載せておきます。

なかなか新しいものは書けないですけど、今でもひっそり大好きですしひっそり今の皆さんのご活動も応援してますよ。懸賞で当たったLINEポイントをためてもて海ともて勤のスタンプもゲットしました。今更。でも送る相手がいません(笑)。

ではでは、また次回の記事でお会いしましょう。




「うさぎパイナップルnote分室」を開設しました。フィギュアスケート以外の話題は2018年9月よりこちらに集約させております。心の叫びや日々の呟き、小説から趣味の話、フィギュアスケートの話も時々、要するに何でもあり。週1、2回のペースで更新中なので、お気軽に遊びに来てくださいね。
note.com