うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

第76回国民体育大会冬季大会雑感⑭

国体3日目の感想です。本日は成年女子の感想の続きから。ではでは、早速どうぞ!!

成年女子・ショートプログラム

第3グループ

13:川西萌音
まあああ、なんてかわいらしい衣装!白い襟にギンガムチェックのワンピースみたいな感じで、普通にその辺に売ってそう。なんかリゾート地のCMみたいなご機嫌さと明るさ、お洒落さがあってすごく素敵なプログラムでした。


14:戸倉日和
龍馬伝!!龍馬伝じゃないですかこれ!!しかも私が「ショートなら曲切らなくてもほぼ丸々使えるんじゃないか」「それなら構成はこんな感じで」ってめちゃくちゃ勝手に妄想してたのと似た感じ!!そうそう、ここはアクセルよね、んでやっぱラストはステップよね、とか頷きながら見てました(笑)。偶然だと思うけどやってくれてありがとう!!!最後のガッツポーズもかっこよかった!!!
※このブログのどこかにその妄想が垂れ流されているのでお暇な方は探してください←おらんわそんな人←一応のヒント:高知県


15:高村幸来
蝶々夫人ですね。和風なんだけど、なんだか天女みたいなイメージの衣装。
非常にやわらかい演技で雰囲気があり、初めて見るプログラムでしたが素敵でした。曲に合わせて入るイナバウアーも見せ場ですね。


16:川畑和愛
今日も素晴らしい高さのコンビネーションジャンプですな。そりゃ高い加点もつくわ。しなやかでたおやかな強さをどこかに感じる演技とその迫力のジャンプとの、ギャップのようなマッチのような何かもまた素敵。
しかし私、この曲が非常に気に入ってしまいましてね。黄昏のワルツだっけ?音源手に入るんかなあ。彼女の演技が素晴らしかったことも手伝ってめちゃくちゃ印象に残ってるのよ曲も。


17:加藤花怜
007かと思いきや、なんかヒップホップっぽい曲が続く?マイケルっぽい「アオゥ」も聞こえたような。
その曲へのノリ方がすっごくカッコよくて楽しく見られました。冒頭は悪女かな?スパイかな?って感じでしたが、すっごいお洒落でスマートに任務をこなすスパイだわ。かっこええええ。


18:海津あすか
なんだっけこの曲、くそうタイトル出てこねえ~。女子スケーターが時々使うダンスホールっぽい曲~。衣装もそれっぽいの。思い出せないけどすっごい楽しそうでかわいい演技でした。会場で手拍子したくなる感じ。


ここで整氷。この間にごはん食べたりトイレ行ったり用事済まさないとね。配信は続いてますが音だけ聞いてます(笑)。

第4グループ

19:白神伶菜
エキゾチックな感じの衣装ですけど、曲はマンボな感じ?ラストのスピンが素敵でしたね~。フィニッシュポーズ決めてぐらっとしてたけど、ご愛敬ご愛敬。単独ジャンプは無得点になってしまいましたが、レベル4のスピン3つでカバーできたか。
岡山の選手だったっけ、だから名前に聞き覚えがあるのかな。


20:横井ゆは菜
少々映像が止まり気味だったのですけど、最初のジャンプが素晴らしい出来だったのとコンビネーションもばっちり跳んでたのはわかったわ。
1日目の配信がほぼ見られなかったせいか、まさかのゆは菜ちゃんによる会場からの実況が少しだけ行われてスケオタ驚愕だったよね…。無観客なんだから関係者やマスコミしか会場に入れんもんなあ。そんなこともやってくれつつこの演技。多彩な人ですねえ。


21:船迫麗愛
さっき曲名思い出せなかったのと同じ曲、のはず。これまた明るくかわいい演技。衣装がゴージャスなんですよ、黒に金で。素敵。ポニーテールもかわいい。ラストジャンプも綺麗に降りてました。qついてたけども。


22:白神瑠菜
『素敵なあなた』ですね。アクセルがパンクしてましたが得点的には大丈夫だろうか。フリーには進めてるね、よかった。
姉妹での出場で同じグループなんですね。結構姉妹で出場してる県ありますね。女の子だと「お姉ちゃんと同じのやりたい!」ってなりがちなのかな。それで二人とも大きな大会に出る選手になれるってすごいよね。


23:森下実咲
ラストジャンプで手をついてしまいましたが、全体的には良かったんじゃないでしょうか。流れるような、曲を受け止めるような滑りも素敵でしたね。じっと見てしまいました。


24:井上晴絵
唸る弦楽器の激しめの曲で、あまり女子選手が選びそうにない感じですが、なかなかカッコいい選曲。ラストジャンプもよくこらえてました。
ところで、今日もジャッジ側からの撮影?1日目と撮り方もなんか違う気が。スピンでアップになったりしないのね。


まだ最終グループが残っておりますが、記事はそろそろいったん終了させますね。ではでは、また次回もお付き合いいただければ嬉しいです。



「うさぎパイナップルnote分室」を開設しました。フィギュアスケート以外の話題は2018年9月よりこちらに集約させております。心の叫びや日々の呟き、小説から趣味の話、フィギュアスケートの話も時々、要するに何でもあり。タロット鑑定についてもこちらに書いております。週2、3回のペースで更新中なので、お気軽に遊びに来てくださいね。
note.com