うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

フィギュアスケートほろほろ語り in 8月④

フィギュアスケートに関する雑多な話題をほろほろと語るシリーズ。本日は時間がないので手短に。

24時間テレビ

今年も羽生結弦選手の出演が決定。楽しみですね。予告動画のピンクのシャツがお似合いですこと…。

内容はまだ明かされていませんが、今年はショーの形式だそうですね。昨年はオンラインでの出演のみでしたので、例年の形式に戻っただけなのですが、今回は例年行っていた被災地の方を招待、といったことはなしに、観客を入れない形なのでしょうね。

プログラムは何だろう。こんなご時世なので元気の出るものを選ぶかもしれないし、鎮魂系かもしれない。SEIMEI大復活とかでもいいですけど。色々退散できそうですし。今こそ陰陽師が必要だ!
…こんな科学礼賛の時代でも、陰陽師だとか何とか言い出しちゃう我々が、迷信やらおまじないやらを信じなくなることはこの先もないんだろうと思っちゃいますね。占い師なので余計にそう感じる毎日です。

そう、実は占い師なんですよ。ココナラを通して占いをやっているので(ほかにもやっておりますがブログ読者の皆様にご案内できるのはココナラのみです)、ご希望の方はお気軽に。こんな世の中ですからね、不安でモヤモヤしたお気持ちをスッキリさせるためのお手伝いをさせてくださいね。
タロットなので、個人情報お聞きしないで占えますよー。ちなみにいわゆるメール鑑定です。ブログ同様長文でお送りします(笑)

カップ・オブ・チャイナ中止

グランプリシリーズの第3戦、開催3ヶ月前に早くも中止決定。北京オリンピックが開催される中国なのに。
当然ながらコロナの影響。代替地を探すそうですが、無事開催できればいいのですが…。もうファイナル含め3回日本でやってもよくない?ダメか。

もし代替地が見つからなかったらどうするのだろう。心配。オリンピックシーズンですからね、特に何とかなって欲しい。

ジュニアグランプリシリーズ開幕

始まりましたね!昨年は開催されなかったので不思議な気持ちです。
無理せず見られるものだけ見ていこうと思います。始まったとは言いましたが、寝ちゃったので見てないんですよ第一戦のショートプログラム…。とほほ。
感想まで書いてるとどうしても時間がかかってしまうので、ただ見て終わりじゃないので、時間を取るのが結構大変…。占い稼業がもう少し軌道に乗れば逆に時間が作れるので、ご興味のある方は是非(泣)。

シニアのグランプリシリーズが始まるまでは、こんな調子で試合やショーの感想は何もなくだらだら続いていくかもしれません…。すみません…。

雪肌精のラジオみたいなの

雪肌精のインスタグラムで公開された「羽生結弦のみやびやかなひと刻」。皆さんお聞きになりまして?

喋るのうっま。スポーツ選手の域じゃなくない?しかも声がいい。時々あざとい微笑みが混ざってる感じなのもいい…。
これは…。店頭から声が流れてくるだけでも購買意欲がそそられるのでは…。羽生君って知らなくてもいい声では?

新たな金脈が発見されてしまった気がする。金余りマダムだったら湯水の如く使っていただろう…。来月の第2回が楽しみですね。まだお聴きでない方は是非に。

そう言えば羽生君、そこまで少年声ではないんだけど大人の男性の声ってほど太くも低くもないし、でも中性的って程でもないし、なんかちょうどいい声かも。
個人的には、結城比呂さんとか関俊彦さんとかわりと少年声が好き。あと井上和彦さん。島村ジョー!!!009!!!←中学生の頃に漫画を読んでいきなりハマり、昭和の作品をビデオ借りて見てました(笑)


ではでは、また次回のほろほろ語りでお会いしましょう。



「うさぎパイナップルnote分室」を開設しました。フィギュアスケート以外の話題は2018年9月よりこちらに集約させております。心の叫びや日々の呟き、小説から趣味の話、フィギュアスケートの話も時々、要するに何でもあり。タロット鑑定についてもこちらに書いております。週2、3回のペースで更新中なので、お気軽に遊びに来てくださいね。
note.com