うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

フィギュアスケートほろほろ語り in 12月①

フィギュアスケートに関する雑多な話題をほろほろと語るシリーズ。今日はもう、この話題しかないので日付を合わせて急いで書いてます(笑)。

羽生結弦27歳

私が初めて羽生君を認識した頃は、彼はキノコ頭の小学生か中学生だったはず…。女性週刊誌に「ゆづシェンコ」とかいう名前を付けられてビールマンスピンの写真が載ってたのをうっすら覚えてますが。あれから一体何年…。27歳…?27…??!!←落ち着け

ロステレの欠場情報以来音沙汰はないですが、音沙汰いらないので元気にまたリンクに戻ってきてくれたらそれで構いません。私も地元の大きな神社に参拝に行きたいと思いつつも貧民過ぎて行けてません(泣)。せめて文字で祈らせていただきます。全日本には元気に出場できることを願ってます…!

羽生君と同じ12月生まれなのが個人的にはちょっと嬉しい。昌磨君やトゥクタミシェワとも一緒だー。12月生まれのスケーターさん多いですもんね。日付まで一緒なのは荒川さんだったりします。

グランプリファイナル中止

しかし、毎年何となく羽生君の誕生日とかぶっていたファイナルはコロナの影響で中止に。最悪のタイミングでの入国禁止令でしたね…。女子が特に楽しみでしたが、ペアも男子もアイスダンスも全部見たかったのに。空虚…。延期の話も出ていますが、大阪でやれるといいですよね。
ファイナルでもステファンチェックに勤しむ予定でしたが、こうなってしまったので次の機会は全日本。全日本にも来られないかと思ってたらどうやら彼は全日本にはちゃんと来られるらしい。今年も全日本で伝説を作るのか(笑)

てなところでタイムアップ。なんか中途半端でごめんなさいですが、次はもうちょっと時間取ってゆっくり書きますね。ではでは、また次回の記事でお会いしましょう。



「うさぎパイナップルnote分室」を開設しました。フィギュアスケート以外の話題は2018年9月よりこちらに集約させております。心の叫びや日々の呟き、小説から趣味の話、フィギュアスケートの話も時々、要するに何でもあり。タロット鑑定についてもこちらに書いております。週2、3回のペースで更新中なので、お気軽に遊びに来てくださいね。
note.com