うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

波間に揺られて丸5年

本日9月23日で、当ブログは丸5周年を迎えました!

思い返せば2016年の今日。その数ヶ月前に受けた手相鑑定で言われたこと等々をきっかけに、天赦日という開運日にかこつけて、重い腰を上げて始めたこのブログ。

人生の先もよく見えないままとりあえず始めたので、ブログがいつまで続くかなんてことも全然考えてなかったですけど、もう5年、まだ5年ってところですかね。

開始当初は過去に書き溜めてた旅日記のストックが大量にあったことも手伝って毎日更新しておりましたが、2018年に、フィギュアスケートの話題とそれ以外の話題とを大雑把に分けるために、はてなブログと平行してnoteを開始し、両方毎日更新するのはしんどかったので、今はどちらかを毎日更新するという形に変更しております。
と言っても、最近ちょっとサボり気味なんですけどね…。あと、noteは本当に私の思考の整理的に書いていることも多く(ポエムとか小説とかもひっそり書いてます…)、気に入らなくなって記事を引っ込めてることもしばしばあって、毎日更新してましたって証拠も既に無いという。noteはそんなに読んでる人もいないので、別にいいです(笑)。


この5年間、色々ありましたね。昨年4周年記念の記事を書いた時には占い師になってるなんて考えてもいなかったですし、5年前の私は自分が5年後も生きてるなんて思わなかったと思います(笑)。

ファンタジー・オン・アイスの記事を探して読みに来てくださる方が恐らく多かったため、コロナの影響で該当のショーが開催されていないこの2年でアクセスは随分落ちましたが、それでもずっと目を通してくださっている皆様には心からの感謝を申し上げたい気持ちでいっぱいです。

このブログを始めていなければ出会えなかった方、繋がらなかったこと、たくさんありました。
5年前に受けた手相鑑定で「この夏が転機です」と言われたこと、それは間違いなく、このブログを開始したことだったのだろうと、5年経って本当に確信できたように思います。

私の生活は全然上向いてないですし、体調も相変わらず良くないです。昨日も悲惨な状態で朦朧としておりました…。
それでも、このブログがあるのと無いのとでは、状況は相当異なっていたと思います。

私は文章を綴る以外大した能のない人間ですし、その文章も面白いものなのかどうか日々悩みながら、試行錯誤しながら綴っておりますけれど、やっぱり書くことは私にとっては生きることと同じで、仮にこの先今の更新ペースが保てなくなってしまっても、続けていければ…と願っています。もしよろしければ、今後もお付き合いいただければ幸いです。


5周年記念に、占いの希望を募って公開鑑定でもやろうかな、とチラッと思ったのですけど、占い師用のブログ的なものを全然作ってなくってですね…。このブログはもう完全に趣味でやってるし、あんまり占い師に濃いキャラ要らんかなと思って(笑)、ブログと占いも切り分けちゃってまして。いつも読んでくださってる方に、占いに興味のある方がどれだけいらっしゃるかもわかんないんですし。

うーん、どうしよう(笑)。明日でnoteも3周年なので、また明日までに考えます(笑)。たぶんやんないと思う(笑)。

何かお祝いでもすればいいのでしょうけど、相変わらず大貧民なので余裕がないです!なので何もしません(笑)。本当はしたいですよしくしく。

でもね、数日前に応援してる人がお誕生日だったので、超奮発してシュークリーム買ってきた。コンビニのシュークリームですけどね。自分のことはしないのに(笑)。
本当は直接おめでとうございますって言いたかったんですけど、色々あって勇気なくて、悩んだ末にシュークリームを買ってきたという…。アホですよ。だからそれとセットでってことでいいや。
でも本当言うとあと30個くらいシュークリーム食べたいです(笑)。炙りサーモンでもいいです←隙あらば炙りサーモンが食べたいと言い出す人間
大好きなんですけどね、なんかごちゃごちゃ考えちゃって、駄目ですね。ホント駄目だ。はあ。どうしよう。


節目の記事も結局グダグダ(笑)。まあ、このブログらしくていいんじゃないでしょうかね(笑)。

読んでくださる皆様がいらっしゃったから、今日まで続けて来られました。本当にありがとうございます。
6年目の『うさぎパイナップル』も、どうぞよろしくお願いいたします。


昨年の手前味噌記事↓
usagipineapple.hatenablog.jp



「うさぎパイナップルnote分室」を開設しました。フィギュアスケート以外の話題は2018年9月よりこちらに集約させております。心の叫びや日々の呟き、小説から趣味の話、フィギュアスケートの話も時々、要するに何でもあり。タロット鑑定についてもこちらに書いております。週2、3回のペースで更新中なので、お気軽に遊びに来てくださいね。
note.com