うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

フィギュアスケートほろほろ語り in 11月②

フィギュアスケートに関する番組の感想をほろほろと語るシリーズ。
本日は11月6日に放送された『土曜スタジオパーク 2021NHK杯フィギュア特集』について。

夢のような直前特集。とある人の出演されるイベントとかぶってしまったのでアワアワしながら見てます。ほぼ見ながら書いてるんで…。


荒川静香町田樹がゲスト。これはさらに見逃せませんな。
町田君が、普段研究室でひとりで喋ってるからリアルに人に対して喋れるの嬉しい的な話してんの可愛い。もう滑ってないけどバレエやってるから体型保ててるのかあ。

町田君のフリップの書き方が授業の板書っぽくていい(笑)。女子の事前予想と実際の競技結果が全然違うって話興味深い。でもロシアが席巻するっていうのもわかる。もっと聞きたいその話。
ペアの話も。そうだよね、三浦&木原ペア、ファイナルも夢じゃないし、シングル以外も盛り上がってきた!って話も楽しいわ。

宮本先生によるという、ペアとアイスダンスの違いの説明が面白い。確かにペアは横並び、アイスダンスは向かい合ってるってイメージ。さすがアイスダンスの選手だっただけあるなって感じです。
ツァラポフの映像が流れんかった!映像あるでしょ国営放送おおおお!

荒川さんと町田君の初出場の映像いいねえ。荒川さん14歳かあ、スピン綺麗。
自ら登竜門枠で出ていたと説明していた町田君。ワイプのドヤ顔見逃した(笑)。やっぱ町田君のジャンプ大好き、トリプルアクセル綺麗。でもスピンお尻で回っちゃってジャッジが失笑してたっていうオチつけてきた(笑)。


ゲスト二人のエピソードも。
荒川さんの虫の話めっちゃ面白いんですけど。お嬢さんのつけた名前が似たような名前ばっかなのも面白いんですけど。お子さんのために飼い始めたのに誰も興味示さないとか庭で保護したとか面白いんですけど…。

でもミッツさんの町田君の話が輪をかけて面白いんですけど。どうぞごゆっくりおくつろぎくださいって。町田君についての妄想も面白過ぎるんですけど。知りたいような知りたくないようなって。改札が閉まったときのリアクションって。本人が回答してくれてんの爆笑。何でチャージしとかへんねん(笑)。

筋肉アワーの裏話も面白過ぎ。収録したとき土砂降り(笑)。筋肉に裏切られた(笑)。
見たけど、ドラゴンボールの話とドカベンの話が噛み合ってなかったの笑った(笑)。

美輪さんのコーナーの番宣みたいなの挟まれてシュール…。モヤモヤすることを聞かれて、荒川さんは真面目に答えてたけど、町田君は逃げたなこれ(笑)。
ななみちゃんの町田君への無茶振り質問爆笑なんですけど。ななみちゃんししとうになりたいけど町田君は何になりたい?って(笑)。オクラなのしかも(笑)。
んで仮面ライダーウルトラマン見てたんだ(笑)。ドラゴンボールも見てるってことだもんな、エヴァも見てるよね確か。


とある人のイベント出演のラストを見届けたので途中ちょっとだけ聞けなかったんですけど、すごい面白かったです。ミッツさんの「知りたいような、知りたくないような」がめっちゃツボりました(笑)。荒川さんも町田君も楽しそうで良かった♪

欠場の選手が多くなってしまったNHK杯ですが、素晴らしい大会になりますように…!ホワイエク&ベーカー、羽生君、紀平さん、トゥルソワ…。トップ選手たちばかりだけに心配ですが、皆さんの早期の状態回復も願ってます!


「うさぎパイナップルnote分室」を開設しました。フィギュアスケート以外の話題は2018年9月よりこちらに集約させております。心の叫びや日々の呟き、小説から趣味の話、フィギュアスケートの話も時々、要するに何でもあり。タロット鑑定についてもこちらに書いております。週2、3回のペースで更新中なので、お気軽に遊びに来てくださいね。
note.com