フィギュアスケートに関する番組の感想をほろほろと語るシリーズ。
本日は、4月16日にTBSで放送された『炎の体育会TV☆スポーツ仰天図鑑!とんでもない衝撃ネタ40連発SP!』について。
本田真凜選手がスタジオゲストとして出演。お洋服の大きなレースの襟がかわいい。一瞬望結ちゃんかと思ったわ。
アスリートの幼少期の特集のひとつとして、羽生結弦選手のエピソードが紹介されました。羽生君の子供の頃の先生、山田コーチのお話を映像で聞く機会はほぼなかったと思うので新鮮。子供の頃からフィギュアスケートに必要なものが飛び抜けてたとのお話でしたが、技術だけではなくオーラもそうとは。やっぱり小さい頃からオーラ出てたんですね。
さらに12歳当時の全日本ジュニアの映像も。中学1年か。確かに自信ありそうな少年でオーラあるし、足の長さがこの頃からすごい。ジャンプも綺麗。
その映像と4回転アクセルの映像とが続けて流れると、アクセルがどれだけ高さが出てるかすごくわかる。自信満々なほっそりした少年は、あんな高いジャンプの跳べる大人に成長したんですね…。
羽生君ネタが40連発中27発目だったのコソッとチェックしちゃった。羽生君の今の年齢ですねえ…。彼こういうの多いけど、スタッフもわかっててそうしたのかな。
真凜ちゃんも子供の頃の話もしてくれましたが、アイスホッケーもやってたのね。お父様もアイスホッケーとフィギュアスケートされてたって初耳。球技は苦手だそうですが、球技苦手って言ってるスケーター多いような?
真凜ちゃんはほかにも、衣装の話とかYou Tubeの話でも登場。真凜ちゃん姉妹のチャンネル人気なんだねえ。プロや有名人がYou Tubeに参入しまくってるから、素人の動画は駆逐されていくんですかねえ…。
以上です。鍵山君の番組の感想を書きたかったんですけど、華麗に見逃してしまったので(泣)とりあえずこれだけ…。見たかった、とほほ。
ではでは、また次回のほろほろ語りでお会いしましょう。
「うさぎパイナップルnote分室」を開設しました。フィギュアスケート以外の話題は2018年9月よりこちらに集約させております。心の叫びや日々の呟き、小説から趣味の話、フィギュアスケートの話も時々、要するに何でもあり。タロット鑑定についてもこちらに書いております。週2、3回のペースで更新中なので、お気軽に遊びに来てくださいね。
note.com