うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

フィギュアスケートふらふら語り in 6月②

フィギュアスケートに関する雑多な話題をふらふらと語るシリーズ。なのですが、あんまり書く元気がないので短めに…。身内に不幸がありまして、さすがに元気が出ないです…。

まずはそうだな、ルール改正?年齢制限の引き上げとか、結構大きな改正が行われますね。
ルールについてはシーズンが本格化してから、ああこんなふうに運用されるんだなって慣れていく感じなので今は触れないでおきますが、年齢制限については大きいですね。特に次のオリンピックで出場可能な年齢になるはずだったのにそれが叶わなくなった選手には大きな変更だったんじゃないかな…。これも時の運というやつなのですが、それでもそれぞれの選手が輝けるよう願わずにはいられないです。

それから雪肌精関連。新しいCMが流れるようですけど、それに関連して「きき化粧水」に挑戦した羽生結弦選手の映像に笑ってしまった。こんなところでも一貫して負けず嫌いで、笑い方も彼らしいほのかなオタクの香り(笑)でたいへんよい映像だったと思います(笑)。

あとはファンタジー・オン・アイスかな?ちょっと色々事情がありまして、今年も会場はおろかライブビューイングにすら行けませんでした。
経済的な事情はいつものことですし結局それがいちばん大きいのですけど、大好きなショーの情報なのに、流れてくる写真や感想を見てもちっとも心が動かない。前半は普通に楽しんでたんですけど、後半は私の個人的な事情で全然心が沸き立たず、内容もあまり把握してません…。
あまりに元気が出ないので、静岡のライブビューイングには無理してでも行こうかなと考えたりもしたのですが、静岡だけが何故か私の住まいからは遠方で開催され(ほか3公演は行ける範囲だった)不可能…。
オタクが趣味を楽しめなくなってる時ってかなりヤバいと思うんですけどね。元気になる方法がわからないです。
もう5年も行けてないし、気持ちが離れたとしてもおかしくはないんですけど…。それだけじゃないかなあ、やっぱり。

かなりショックが大きくて(さすがに親はね…)、それを話す相手もいないというのが現状でして、ブログも無理して書いてたんですけどだんだんしんどくなってきて、どうせお金なくてどこにも行けないし何も見られないし書くこともないし、2ヶ月くらい休んでもいいのかなと思いつつ、休んだら絶対再開しないしなあ(笑)とふらふらと迷ってます。

また更新してたら読んであげてください…。



「うさぎパイナップルnote分室」を開設しました。フィギュアスケート以外の話題は2018年9月よりこちらに集約させております。心の叫びや日々の呟き、小説から趣味の話、フィギュアスケートの話も時々、要するに何でもあり。タロット鑑定についてもこちらに書いております。週2、3回のペースで更新中なので、お気軽に遊びに来てくださいね。
note.com