うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

涼しさと特別さとありえなさと

今週のお題「最近あった3つのいいこと」

最近あった3つのいいこと

正直かなりしんどい状況でして、この6年近く毎日のように書いていたブログもこのところ放置してるような有り様です…。
なので、良いことがあってもそれを受け止める心の余裕がなくて見落としてるかもしれないんですが、とりあえず書き出してみますね。

扇風機がやってきた

この夏最大の幸せになるかもしれません。扇風機をプレゼントしていただき、暑い暑い毎日に希望の光が差し込んでおります…。
時間帯によっては扇風機だけでは確かに暑いのですが、あるとないとでは本気で雲泥の差。ブログが書けなくなってた理由のひとつが完全に暑さにやられていたからなので、かなり頭が働くようになりました…。本当にありがとうございます…!命の恩人です(涙)

あの場所

詳しく書くことは控えようと思うのですが、私の願いがひとつ叶いました。ある人がある場所で佇む姿を見たいとこっそり願っていたのですが、それが突然叶ったんです。
それは本当の本当にただの偶然かもしれないです。しれないのですが、私は私がそれを願っていることをその人に伝えたことがあるんです。
その人は願いを覚えていてくれたのか。もし覚えていてくれたのなら、私の願いを叶えるために佇んでくれていたのだろうか。そうだと考えるのはあまりに自分に都合が良すぎるのですけども。
私はずっと「この人がこの場所に現れる日」を待っていたのです。その日が来るということは、私のある考えは間違っていないかもしれないと。
それは合っているのか、それともまったく見当違いなのか。合っているのなら…。私は初めてこの人の存在を知ったときから一瞬だって忘れたことはないし、ほかの人とは決定的に特別に思う気持ちが別のもの、この人に対してしかもう持たないであろうものなんだけど、それをこのまま持ってていいんだろうか。
その気持ちの行方はわからないけど、ずっと願っていた素敵なものに会えたことは本当に嬉しかったのです。わかりにくい話ですみません。

お惣菜を8割引で買えた

どんなに割り引かれても半額だったとあるスーパー。ある日6割引のシールを見かけて、随分安いなと喜んで購入したことがありましたが、さらにそれを上回る割引率。有り得ない。150円のコロッケが30円ですよ?どっさり買ったわ…。
しかし見かける回数は少ない。どうやら閉店時に残ってる店員によるらしい。まだ開店時間内だししかも客がいるのにガンガン閉店処理をしていく(陳列棚に覆いとか掛けられちゃっておかげで欲しい商品あっても買えない)店員がいるときは絶対そんなシール貼られてない。てかガンガン閉店処理されるのあんまり気分良くないんですけど、そんなもんなんですかねえ。同じ系列の別のスーパーでそんなことされたことないんだけどなー。
ちょっと悲しいこともありますが、またありえない割引率の日に当たることを夢見てそのスーパーに通おうと思います(笑)←夢が小さい


こんなとこかな。バトンを回す相手がいないので、ただ書くだけにとどめます。もしこれを読まれたはてなブロガーさんがいらっしゃいましたら、勝手に受け取っていただければ嬉しいです(笑)



「うさぎパイナップルnote分室」を開設しました。フィギュアスケート以外の話題は2018年9月よりこちらに集約させております。心の叫びや日々の呟き、小説から趣味の話、フィギュアスケートの話も時々、要するに何でもあり。タロット鑑定についてもこちらに書いております。週2、3回のペースで更新中なので、お気軽に遊びに来てくださいね。
note.com