うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

灼熱は意地悪だけど役に立つこともある

今週のお題「最近洗ったもの」


夏は家中の布という布を洗いたくなりますね。大物もすぐ乾きますしね。

最近洗ったものと言えばラグとカーテン。
まずラグっていうか敷物っていうか。薄いので二枚重ねて使ってるのですけど、一枚ずつ洗いました。洗ったばかりのそのうち一枚を豪快に汚したので、また洗う予定(泣)

カーテンを洗うと運気がアップする気がします。仕事が入ったりプレゼントいただいたりする。気のせいかもしれませんが。布面積も大きいせいか洗うと家も爽やかになる気がする。
しかしレースカーテンを洗濯したところ豪快に破れる、という愚行をここ数年繰り返している私…。買い直す余裕がないので破れたまま吊っているのですが、外から見ると破れてるのバレバレだということに気付いて頭を抱えております…。
だってさ!でかいからネットに入れられないじゃん!カーテン(泣)!

ラグやカーテンのような大物は、はがしたり外したりする手間もあり、夏は洗濯機に放り込む前に既に汗だくになってしまうので洗うのも一苦労ですけど、やっぱり夏にはしっかり洗っておきたいですね!
次は玄関マットも洗うぞー。




「うさぎパイナップルnote分室」を開設しました。フィギュアスケート以外の話題は2018年9月よりこちらに集約させております。心の叫びや日々の呟き、小説から趣味の話、フィギュアスケートの話も時々、要するに何でもあり。タロット鑑定についてもこちらに書いております。週2、3回のペースで更新中なので、お気軽に遊びに来てくださいね。
note.com