うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

NHK杯2022雑感⑯

続きです。ではでは早速。

エキシビション

11︰住吉りをん
衣装が明るい黄色、曲も明るくて、寒い季節に元気にしてくれそうでいいですね。ポニーテールもかわいい。
ちょっとジャンプが不調で、転倒やパンクも。そこもうまくできたらすごく元気の出るプログラムになったでしょうが、また次回のお楽しみですね!


12︰アダム・シャオ・イム・ファ
スターウォーズ。前半はカッコいいジャンプで(2本目超綺麗)ある意味普通に滑ってたのですが、後半でライトセイバー出てきたー!それでこそフランス男子だー!ダースベイダーのテーマにも変わって会場も盛り上がったでしょうな。いいのう。


13︰村元哉中&髙橋大輔
髙橋君の衣装が超スケスケなんですけど。誰の趣味なんだこれ(笑)
愛が終わっていく過程なんでしょうか。ラストで愛は死んでしまって、男は眠るのか。それに寄り添うような女こそ過ぎ去った愛なのだろうか…。色々イメージの湧くプログラムですね。


前半はここで終了。製氷の間にはまたもやあのコーナーが!


★スケーターさんいらっしゃい②
二部の司会は高橋成美荒川静香。髙橋大輔選手とサッカーが大好き!と成美ちゃん。そうだったの?(笑)

最初のゲストは住吉りをんと渡辺倫果。住吉さんは成美ちゃんが話しかけるのを躊躇うとか言ってたけど、確かに成美ちゃんは遠慮なんかしなさそう(笑)
渡辺さんはダイオウグソクムシのぬいぐるみを持って登場。よっぽど好きなんだな(笑)。荒川さんとのエピソードがめっちゃかわいい。すんごいちっちゃい女の子に手を握られて、試合に出ないの、もったいないって言われたっていう(笑)。これまたファン増えそうじゃない?(笑)

続いて坂本花織。成美ちゃんが興奮してて好きなのが伝わる(笑)。まさかの成美ちゃんのショートカットは坂本花織に憧れてだと初告白。ごめん吹き出しそうになった、どんだけ好きなん(笑)
荒川さんを見ると心がピンクになり、坂本さんを見ると心が緑になるとか、成美ちゃんワールド爆発し過ぎてめっちゃおもろい(笑)

それから友野一希&山本草太。二人してサウナにハマってるそうだが、どうも男子スケーターの間で流行ってるのかな、友野君が発端?
荒川さんもサウナについて語ってるけどハマるまでには行ってないのかな(笑)
友野君は頭の整理に行くらしく、草太君は週2で行ってるらしい…。ガチやん(笑)

最後は昌磨君。友野君も残ってる。
昌磨君はサウナに行かないそうだが、そもそも誘われないと。気を遣ってか昌磨君を誘うのは勇気がいると言ってるのに「絶対行かないけど」ってバッサリ斬ってて爆笑した…。
昌磨君はSNS等含めいつもすべてを出していると友野君。昌磨君自分を偽るとかなさそうだもんなあ、ストレス溜まらないってすごいな、メンタルが異次元なわけですよ…。


今年も面白かったですな。ではでは続いて第二部。


14︰金沢純禾
この子も10歳。真っ赤なハートのクッションを持って登場、かっわいい!
ジャンプの回転はっや!3連続も入れてきた。転倒しちゃったけど、これまた将来楽しみですねえ。何年か後には選手として出場してるのかな。


15︰小松原美里&ティム・コレト
真っ赤なスーツ衣装。カッコいい!すごいムーディなんだけど、シリアスになり過ぎない感じがエキシビションには良いですね。終盤ではジャケットも脱ぎ捨てて、インパクトたっぷり!笑顔もいいです!


16︰オードリー・シン
アンチェインド・メロディ。スケートでは人気の曲ですな。とても清純な雰囲気で素敵。空気清浄機みたい。衣装の色もすごく綺麗。


17︰チャ・ジュンファン
さすがですなー。爽やか風味のファンタジックな感じの曲ですが、すごく素敵。滑りが上品なのでよく合いますね。風を感じる演技でしたが、衣装の青いヒラヒラもそれに一役買ってるかしら。イナバウアー素晴らしい。


中途半端ですが記事が長いのでここまで。次回で最終回です。



「うさぎパイナップルnote分室」を開設しました。フィギュアスケート以外の話題は2018年9月よりこちらに集約させております。心の叫びや日々の呟き、小説から趣味の話、フィギュアスケートの話も時々、要するに何でもあり。タロット鑑定についてもこちらに書いております。週2、3回のペースで更新中なので、お気軽に遊びに来てくださいね。
note.com