うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

全日本選手2022雑感⑭

あともう少しなので、今更ですがお付き合いいただけましたら。

男子フリー③

第3グループ

13︰山隈太一朗
全日本最後の演技…。ミスもあったものの、豪快なトリプルアクセルと多彩なスピン、何より最後の舞台を愛おしむような彼の想いが演技に出ていた。得点以上のものがあった、観客はそれをわかっていてあの拍手を送っていたのでしょう…。シーズンベスト、暫定2位!


14︰壷井達也
うおおおお、これはカッコイイ…!4回転の2本目は転倒してしまったけど、冒頭のコンビネーションの方は素晴らしいジャンプだった。しかも転倒以外はほぼノーミスだったのでは?アテンションとGOEのマイナスはあるものの。
ロックなようなクラシックなようなカッコイイ曲調に派手じゃないけどカッコイイ振付もすごくいい。いい演技でした!暫定2位。


15︰森口澄士
冒頭のトリプルアクセルからホント気持ちいい高さと流れ。彼のジャンプ大好き。しかもその素晴らしいジャンプが続いていく。ダブルアクセルふたつ繋げたシークエンスもいい。ラストまでパーフェクト、スピンも魅せる!ラストのスピンはVでしたがご愛嬌ですよ。
素晴らしかった、スタオベしたい!何故ここは家なのだ!ペアの試合も今日滑ってきたとは思えない元気さ、それも余計素晴らしかった。
アイスコープによるとトリプルアクセル68cm。2位だそうだが、結弦の次?
高得点出たー、暫定2位。これはかなり上位に食い込んできそう!


16︰三宅星南
トリプルルッツから入る、いいジャンプ。4回転サルコウと後半の単独のトリプルアクセルは転倒してしまい、決していい出来ではなかったけど、コンビネーションもしっかり全部跳んだし、スピンやステップも魅せてくれる。必死で相手を生かそうとするタイタニックの主人公という感じがとても伝わってきて、決して悪くはなかったと思います!


17︰中村俊介
4回転トゥループはオーバーターン、でも降りた。トリプルアクセルもコンビネーションでしっかり入る。2本目は転倒してしまったけれど、そこ以外は良かったのではないかなあ。ステップからのフライングキャメルスピンもカッコイイ。トラベリングっていうの、繋ぎが入ってて。
やはりジュニア、まだ体力が課題か。後半のスピンがレベル取れてないと本田君。ふたつがレベル3ですね。
しかしイケメンだな彼。地上波で演技が流れたからお茶の間がザワザワしてそう(笑)


18︰吉岡希
パイレーツ・オブ・カリビアン。衣装いいねえ。
4回転2本、アラはあったもののしっかり降りた!軸が細くて真っ直ぐで、すごくいいジャンプ…!でもGOEはマイナスなんだ。
トリプルアクセルにミスが出たりとパーフェクトではなかったけど、力を見せつけてくれる、カッコイイ演技だったと思う。観客から手拍子出るのもわかる。
前も海系の曲で滑ってたような。海の男?←違う(笑)


次回ついに最終回(男子が)



「うさぎパイナップルnote分室」を開設しました。フィギュアスケート以外の話題は2018年9月よりこちらに集約させております。心の叫びや日々の呟き、小説から趣味の話、フィギュアスケートの話も時々、要するに何でもあり。タロット鑑定についてもこちらに書いております。週2、3回のペースで更新中なので、お気軽に遊びに来てくださいね。
note.com