うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

西日本選手権2023③

製氷を挟んでジュニアの女子です。平日なのでトイレも長蛇の列ができるようなこともなく、快適に観戦できていいですね。寒いけど。
家でのんびり観戦するのもいいけど、会場で見る方がやっぱり集中できるなあ。家だとどうしても雑念が入りやすいですしね。
ではでは、早速感想をどうぞ。

ジュニア女子ショートプログラム

第1グループ

1:大坪瑚子
綺麗なスケート。身体の動かし方も素敵、エレガント。紫の衣装も綺麗です。
ラストジャンプで転倒してしまったのがもったいなかったです。でもスピンはレベル4をふたつしっかり取ってますね。


2:村上遥奈
ほぼパーフェクトでは?ふたつめのスピンの出で躓いたように見えたけど、それくらいかな。やっぱりそこはGOEマイナスになってますね。
ジャンプがすべて素晴らしい!すっごいキュートな振付も入っててめっちゃ良かったです。


3:中井結良
スマイル。ピンクの衣装がとってもかわいい。大きなミスはなかったかな、スピンも綺麗でした。レベル4がふたつ取れてますね。GOEもマイナスの要素がなくて綺麗な採点表に。


4:横田胡幸
ジャンプ完璧!特に2番目のジャンプからスピンの流れがとっても良かった。そのルッツには結局アテンションがついてましたが、ミスはそこだけかな。スピンは全部レベル4。
曲がアーユルヴェーダに聞こえたのですが、どうやらアレグリアだったようです←本日2度目の耳鼻科行け案件


5:後藤愛莉
可愛い衣装、スペイン風でよく似合う。ラストジャンプは抜けてしまったかな、コンビネーションもやっとの印象でしたが、要素として入ったならOK!
私のメモでは「よこおさん」になっているのだが、もはや1文字も合っていないんですが…。耳鼻科…←もう突っ込むのもめんどくさい

第2グループ

6:藤井麗名
編曲がいい、物語性があって見てる方も世界に入り込める。聞き覚えがある気がしたけど『江』みたいね。
薄紫の衣装も綺麗。コンビネーションは回転不足かな…。うむ、やっぱサルコウがそうか。ジャンプはすべて回転不足判定ですね。


7:北谷美結
すっごい優雅。捌けるときのお辞儀も優雅。それでいて動きにはキレがあります。ジャンプの回転も速くて良かったです。回転不足がひとつあったので、ミスはそれだけかな。
曲はラテンな感じ、けだるい印象でいいですね。


8:岩崎陽菜
ラ・ラ・ランド。最初のジャンプで背中から転倒してしまった、大丈夫??ふたつ目のジャンプもやっとの印象。でも曲が華やかなパートになると会場からは自然に手拍子が起こる。楽しく踊り切っていました。衣装の黄色もかわいいです。


9:嶋田愛和
くるみ割り人形。白と青の衣装が可愛い。後半はちょっとスピードがなかったけど、ジャンプはしっかり跳べてたと思いますし全体的に悪くなかったと思います。ミスはダブルアクセルの回転不足だけですかね。


10:藤原ゆりあ
ふたつめのジャンプで転倒してしまいましたが、ラストのビールマンは綺麗で良かったです。スピン得意なのかな?
衣装も綺麗、って今日こればっか言ってますけど。だってみんなすごく素敵な衣装を着てるんですもん!

第3グループ

さりげなく恐ろしいことになってるグループ。どこの全日本かな?会場も明らかに沸いてます。いいのかこれ、ここは本当に広島かい??←錯乱


11:櫛田育良
アランフェス。美しい…!とても写真の撮りがいがありそうなポーズも入ってる。ジュニアながら非常に妖艶な雰囲気です。
コンビネーションジャンプがちょっとあやしかったかな?やっぱGOEマイナスですね。でも全体的にはやっぱり良いです、実力者ですね。スピンも綺麗でしたし。さすがのレベル4。
得点は思ったよりも低そう?やっぱりコンビネーションジャンプかな…。それとルッツのアテンションか。


12:島田麻央
すげえ…。ジャンプ完璧すぎるんですけど…。手拍子を煽るようなシーンもあり余裕を感じる。スピンもきっちり曲に合わせて回ってる。腕の表情までついた高速回転。やべえええ!!!やべえええ!!!!語彙が死んだ!元から死んでるとか気にしないでください!
スタオベが凄い。そりゃそうですな。なんすかあのよだれが出そうな絶品のスピンは…。あれを見られるだけでも価値があるレベルでしょあんなん…。ラストのスピンはほぼ満点ですね、いやこれはジャッジもほぼ満点つけるの納得。
得点も驚愕の73点。ジュニアとは?ステップのレベル3くらいですか穴は。恐ろしい。ジュニアだからトリプルアクセルも入れてないのに。
しかし本当に出場していたのでびっくりした。ジュニアの出場者結構ギリギリまでノーチェックだったので、なんで名前あるの??目の錯覚かな?って本人が出てくるまで疑ってました←気を確かに←無理


13:横井きな結
これまた素晴らしい。ジャンプキレッキレ。ヴァイオリンのむせび泣く曲で哀愁があります。
スライディング入りのステップもいいです。スタオベしてる人がいっぱいいました。要素がすべて加点で暫定2位。


14:上薗恋奈
前半はピアノのしっとりした曲で、後半はテクノ?
ジャンプ全部綺麗、振付もキレキレで良かった。多少回転不足などのミスはありましたが素人目にはほぼわかんないです。こちらもたくさんのスタオベが。


15:髙原奈々子
タノの入ったソロジャンプは抜けちゃったかな…?でも大きなミスはなし。スピンもしっかりすべてレベル4。ショッキングピンクの衣装がリンクに映えてました。


後半グループは以下次号。