今年も開催が発表されたファンタジー・オン・アイス。おそらく羽生君の出演が発表されれば(絶対とは言い切れないですが、P&Gで懸賞が実施されていることからも可能性は高いと思います)例年通りこのへっぽこブログにたどり着いてしまわれる方が増えるでしょうから、今のうちに今年開催される地域での過去のショーの様子について、過去記事へのリンクをまとめた記事を作成してみます。
2010年の新潟公演から(2010年以前にも同名のショーが開催されていましたがそれについては置いといて)何度も出向き、旅日記を何本も書いてきました。2018年は経済的事情により一度も鑑賞できなかったので(泣)、それ以前の内容で申し訳ないのですが…。
まずは今回開催される、幕張・神戸・富山の過去に出向いた公演の記事の各年第1回目の記事へのリンクを貼っておきます。記事がない年は経済的事情により不参加です。
仙台はこれまでにファンタジー・オン・アイスが開催されたことはありません。私自身一度も訪れたことのない都市で、提供できる情報が何もないのです、ごめんなさい。親戚が住んでいるので、一度行ってみたいとずっと思っているのですけどね。
以下、いずれもただの感想文ですけど、皆様の知りたい情報が含まれていたなら幸いです。
2014年富山公演(全13回)
幕張と神戸はここ数年恒例になってますが、富山は5年ぶりの開催ですね。街も綺麗で人も親切で、すごく印象が良かったのでまた行きたい。かなり行きたい。問題は諭吉だけなんですけど、その諭吉が大問題なんだよねえ(泣)。
そうそう、富山の会場は富山駅からも近いし、近くに綺麗な河川敷もあって立地もたいへん良かったです。会場内のロビーは狭かったけど、それくらいかなあ。個人的に忘れられない思い出もあるのでホントまた行きたいでやんす…。
ついでなんだけど、富山で見た羽生君のバラードについての感想と、平昌の羽生君のバラードについての自分の感想をチェックがてら読み比べると、同じプログラムへの感想とは思えないことになってた(汗)。バラードが3年、いや4年でめっちゃくちゃに進化したってことなんだろうな、としみじみ思い返しました。
神戸はSS席の座席の段差問題さえなければいちばん近くて諭吉的にも助かるんですけど、行くとしたら仙台か富山。久しぶりに幕張も行きたいし、でもやっぱり神戸も捨てがたいなあ。結局全部行きたいのですが諭吉問題が解消されぬまま今年も不参加になりそうなので(悲)、ダウジングをマスターし石油を掘り当てたいと思います←起きていても寝言は言えるもーん←かわいそう(頭が)
昨年にも同様の記事を書いてますので、参考がてら貼っておきますね。幕張と神戸についてはさほど書くことも変わりませんので、こちらもご参考にしていただければ。↓
usagipineapple.hatenablog.jp
ではでは、少しだけでも皆様の参考になれば幸いでございます。私が石油を掘り当てられるように祈っててください←いいからそこから離れろお前
「うさぎパイナップルnote分室」を開設しました。フィギュアスケート以外の話題は2018年9月よりこちらに集約させております。心の叫びや日々の呟き、小説から趣味の話、フィギュアスケートの話も時々、要するに何でもあり。毎日更新中なのでお気軽に遊びに来てくださいね。
note.mu