うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

2016-17シーズン総集編

直近2シーズンの競技の感想へのリンクを一覧でまとめた記事を作成してみたのですが、ついでにさらに過去の記事についても一覧にしてみようと思います。
2016-17シーズンまでの記事はそこまで数が多くないのでカテゴリーをひとつにまとめていたんですけど(それ以降のシーズンは個別のカテゴリーを作成)、古い年度の試合はとにかくそのカテゴリーに突っ込んでいたらなんかカオスなことになってきたので(汗)、一度時系列でまとめてみることにしました。はっきり言って自分のための記事です、すみません。

まずは2016-17シーズンに見た試合の感想文へのリンクをまとめておく記事を作成しておこうと思います。

記事の概要

2016-17シーズンの大会において、テレビもしくは現地で見た選手の演技のうち、見られたものについてはすべて簡単に感想を書いております。主に1名の感想だけ異常に長いポエムになってることがありますが、気にしてはいけません(笑)。

リンクは第1回目の記事のみに貼ります。記事は大会ごとに一気に連載しているので、翌日の記事、翌日の記事と読んでいただければ最後まで読めます。

ほとんどの試合は映像を見ての観戦ですが、全日本選手権の一部(男子フリーの日)とスケートヒロシマのみ現地観戦です。

私がただ、感動したり泣いたり恐れおののいたりしてるだけのホントの感想文ですけど、もしお探しの大会などがあればお暇潰しにでもご覧下さい。
ちなみに、特定の選手などをお探しの場合は、ブログ内検索を利用されると見つけやすいかもです。

グランプリシリーズ

ロステレコムカップ(全1回)

usagipineapple.hatenablog.jp


フランス杯(全1回)

usagipineapple.hatenablog.jp


グランプリファイナル(全3回)

usagipineapple.hatenablog.jp


国内大会・チャンピオンシップ等

全日本選手権(全9回) ※現地観戦を含む

usagipineapple.hatenablog.jp


スケートヒロシマ(全1回)※現地観戦

usagipineapple.hatenablog.jp


世界選手権(全8回)

usagipineapple.hatenablog.jp


国別対抗戦(全3回)

usagipineapple.hatenablog.jp




以上です。またまた単なる過去記事のリンク集で申し訳ありません。競技の過去記事をわざわざ掘り返してくださる方のお役に立てれば…。全部まとめて、ブログのトップにリンクとして貼ればわかりやすいのかな。いちばん探しやすいのはブログ内検索かなあ、とやはり思いはしますけれど。

ブログを開始したのはこのシーズンからです。そんなに視聴環境が良くなかったこともあり記事が短い(笑)。
このシーズンの世界選手権は今でも印象深いですね。思い入れのあるポエムが書けました…←いつもポエムで申し訳ないですがもう無理です諦めてくだされ…


ではでは、また次回の記事でお会いしましょう。




「うさぎパイナップルnote分室」を開設しました。フィギュアスケート以外の話題は2018年9月よりこちらに集約させております。心の叫びや日々の呟き、小説から趣味の話、フィギュアスケートの話も時々、要するに何でもあり。原則火・木・土曜日(たまに日曜日)に更新中なのでお気軽に遊びに来てくださいね。
note.mu