うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

国別対抗戦2021雑感②

いまさら延々と綴る国別の感想。シングル競技はテレビ放送を視聴しました。男女とも前半グループがカットされないかドキドキですけどね…。生放送じゃないからのう…。ここ書いている今はまさに放送が始まったばかり←死ぬほど無意味なライブ感テレビ放送は玉木…

国別対抗戦2021雑感①

掲載する頃にはとっくに今更だと思われる国別対抗戦の感想です。本日から延々と掲載しますので、懐かしく振り返るようなつもりで気長にお付き合いいただければ幸いです。初日最初の試合はアイスダンス。Abemaで生放送してくれたのでありがたく視聴いたしまし…

今は台所の片隅で

今週のお題「お弁当」 一人暮らしを始めて、色々あって給料の安い仕事に転職し、とてもランチだのコンビニ弁当だのにお金を使えなくなった私は、昼食はお弁当を持参していました。と言っても中身はごくごく簡単なもの。ごはんと、冷凍食品のおかずと、その日…

きみはなんにも言わないけれど、きみが居なくちゃだめなんだ

お題「#新生活が捗る逸品」 一人暮らしを始めたばかりの頃の私は、まったくお金がなく、ベッドも買えずにフローリングに直接布団を敷いて寝ていたし、本棚は段ボールで作っていたし、洋服もあまり持っていませんでした。それなのに、私は実家から自分の荷物…

フィギュアスケートゆるゆる語り in 4月

フィギュアスケートに関する番組の感想をゆるゆると語るシリーズ。2番組くらいまとめて取り上げることも多いのですが、今日は1番組だけで。 本日取り上げるのは4月4日にBSフジで放送された『フィギュアスケートTV!』。毎月感想を書いているお馴染みの番組で…

世界選手権2021雑感⑫

長々と綴ってきた世界選手権の記事も本日で最終回。エキシビションの放送がないらしいので、貧民の私は「諦めるしかない」という結論に至りました(泣)。 最終回は特に長い記事となりますが、最後までお付き合いいただければ嬉しいです。 男子フリー② 第3グル…

世界選手権2021雑感⑪

いまさら載せ続ける世界選手権の感想。本日から男子フリーについて語るのですが、痛恨のミスで、私が配信の開始時刻を30分間違えておりました。少し早めに待機の予定が、とっくに試合始まってる。第1グループの最初の3人は丸々見逃しました。号泣です。凡ミ…

世界選手権2021雑感⑩

いまさら淡々と掲載し続ける世界選手権の感想。本日はド深夜に行われた女子フリーの後半グループについて。前半グループはちょっと意識飛んでたけど、後半は眠くなってる暇がありませんでした、あわあわしすぎて…。 てなわけで、早速感想の続きをどうぞ。 女…

世界選手権2021雑感⑨

さて、大会も3日目。アイスダンスは有料配信のみのため見られそうにないので、女子フリーの無料配信とテレビ放送を見ての感想を綴っていきます。掲載はかなり今更のタイミングとなりますけど、のんびりお付き合いいただければ幸いです。 女子フリー① 第1グル…

世界選手権2021雑感⑧

いまさらのんびり掲載し続ける世界選手権の感想。いつもいつも今更ですみません。翌日までには書き上げてることも多いんですけどね。 さて、今回は男子ショートプログラムの感想の最終回。男子は3回で収める予定でしたが、29番目に滑った方のおかげで1回分増…

世界選手権2021雑感⑦

今さら淡々と掲載し続ける世界選手権の感想。掲載はとっくに今更ですが、内容的にはほぼ当日書いてて無駄なライブ感だけは言葉の端々に残っているかもしれません。 …そろそろポエム注意報発生タイムですが、とりあえず淡々と続きを書いていきますよ(笑)。 で…

世界選手権2021雑感⑥

いまさら掲載する世界選手権の感想。感想そのものはほぼ当日に書いているのですが、とにかく文書量が多いので、少しずつ分けて掲載しています。ではでは、早速続きをどうぞ。 男子ショートプログラム② 第3グループ 11:マウリツィオ・ザンドロン 28歳のベテ…

世界選手権2021雑感⑤

大会2日目です。配信に課金できない貧民のためペアのショートプログラムは見られずじまいでした…。なので、女子のショートプログラムに続いて男子の感想に移ります。とほほ、木原君たちが良かったみたいなので見たかった…。ではでは、早速感想をどうぞ。前半…

世界選手権2021雑感④

世界選手権の感想をのんびりと掲載しております。女子ショートプログラムの感想はいよいよクライマックス、最終グループを残すのみ。掲載する頃には今更ですけども、熱い戦いを思い出しながら読んでいただければ幸いです。 女子ショートプログラム④ 第7グル…

世界選手権2021雑感③

世界選手権の感想をのんびりと掲載しております。感想そのものはほぼ演技を見た直後に書き上げ、あとから採点表をチェックして細かいところを少し修正するだけで、ほぼ当日中に仕上がってはいたのですが、何せ長いので、少しずつ分けて掲載しております。本…

世界選手権2021雑感②

世界選手権の感想を綴っております。配信のおかげでシングルだけでも全選手堪能できてありがたいです。課金さえ、課金さえできればペアだってアイスダンスだって…!!!とほほほほほ。ではでは、本日は女子ショートプログラムの続きをどうぞ。 女子ショート…