うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

四大陸選手権2022雑感③

今更書いてる四大陸の感想の続き。とっくに試合終わってからのんきにISUとフジテレビの公式動画で見ております。時間もないので、個別に演技の動画が配信されている選手の感想のみ書いてます。男子もISUの個別動画が少ない。消されちゃったんでしょうか…。 …

四大陸選手権2022雑感②

今更ながら四大陸の感想です。とっくに試合終わってからのんきにISUとフジテレビの公式動画で見てます。放送のなかった地域なもので(泣)。時間もないので、個別に演技の動画が配信されている選手の感想のみ書いていきます。音楽の関係なのか、上位選手にも関…

四大陸選手権2022雑感①

さてさて、本日からは今更ながら四大陸の感想を綴っていきます。とっくに試合終わってからのんきにISUとフジテレビの公式動画で見てます。時間もないので、個別に演技の動画が配信されている選手の感想のみ書いていきます。ではでは、まずはペアの感想からど…

線路の向こうの忘れ物

今週のお題「好きな公園」 公園ですか。滅多に行かないですねえ…。それじゃ話が終わってしまうので、子供の頃の思い出の公園の話でもしましょう。祖父の家の近くに、小さな公園がありました。祖父の家から道路を渡って、線路を越えていったところにあったは…

フィギュアスケートほろほろ語り in 4月③

フィギュアスケートに関する番組の感想をほろほろと語るシリーズ。 本日は、4月16日にTBSで放送された『炎の体育会TV☆スポーツ仰天図鑑!とんでもない衝撃ネタ40連発SP!』について。本田真凜選手がスタジオゲストとして出演。お洋服の大きなレースの襟がか…

トランクを軽くして「大好き」に心を燃やしたい

これしかないです。フィギュアスケートを楽しむために全力で使います!まず、フィギュアスケートは海外での試合が多い。テレビでの中継は思ったほど行われないのですが、ライブストリーミング配信されることは多々あります。試合の解説が流れる場合は、英語…

フィギュアスケートほろほろ語り in 4月②

フィギュアスケートに関する雑多な話題をほろほろと語るシリーズ。前回に引き続いて引退選手について。話題にするのは寂しいのですが(泣)。 アリサ・リウ ある程度キャリアの長い選手の場合はある程度覚悟もできていることが多いのですが、彼女にはびっくり…

フィギュアスケートほろほろ語り in 4月①

フィギュアスケートに関する雑多な話題をほろほろと語るシリーズ。 今回は引退特集って感じになりそうです…。オリンピックシーズンなので予想できていたことではあるのですけど、日本代表の最前線にいたような選手の引退も相次いでいて、やっぱり寂しいです…

メルヘンとキュートと赤い情熱の共存

今週のお題「わたしの部屋」 昔から、間取り図とかインテリアの写真とか見るのが好きなんですね。何故かわかんないんですけど。家具の配置とかクッションとかベッドカバーとかワクワクして見てしまう。 芸能人がマンションとか一軒家を訪れて間取り紹介して…

世界選手権2022雑感⑩

世界選手権の記事は今回でラスト。よろしければぜひ最後までお付き合いくださいね。 男子フリー② 第3グループ 13︰カムデン・プルキネン ベサメ・ムーチョ。世界選手権初出場だったのか。 多少レビューはついていたものの、ほぼミスのない演技。ジャンプがバ…

世界選手権2022雑感⑨

我が地方ではアイスダンスもペアも放送がないようですし、TVerの無料配信もシングルのみなので、世界選手権の記事はこの男子フリーでラストとなります。全カテゴリー書きたかったんですが、貧民のためお許しください(泣)。もう毎回ですけれども(泣)。石油王…

世界選手権2022雑感⑧

後半グループの感想です。時刻は深夜4時前。深夜っていうか早朝ですかね。おなか空いてるんですけど、米は炊かないとストックがないな。じゃあラーメンかな。深夜のラーメンはギルティかな。てか食ったら寝そうだしな…。とかどうでもいいこと書いてる間にテ…

世界選手権2022雑感⑦

時差の関係で深夜2時頃からのスタートと、起きていられるかどうかビクビクの日程でしたが、なんとか見てますよ、見ながら書いてますよ…!ビバ生放送…!本日も前半グループはTVerの無料配信を視聴しております。ショートはテレビ放送に切り替わるタイミングの…

世界選手権2022雑感⑥

男子ショートプログラムの感想の最終回です。よろしければ最後までお付き合いくださいね。 男子ショートプログラム③ 第5グループ 25︰モリス・クビテラシビリ PCSが伸びないので確実にジャンプを決めたいところでしたが、冒頭の4回転サルコウでステップアウ…

世界選手権2022雑感⑤

世界選手権の感想を粛々と掲載しております。感想そのものはほぼ当日中に書いているのですけどね。のんびり思い出しながら読んでいただければ幸いです。 男子ショートプログラム② 第3グループ 13︰ミハイル・セレフコ 衣装が…。衣装の背中が気になる…!エヴ…

世界選手権2022雑感④

ペアは放送も無料配信もありませんでしたので(見たかった…)、続いては男子の感想。前半グループは女子同様TVerの配信で観戦。配信ありがとうございます! ではでは、以下感想をどうぞ! 男子ショートプログラム① 第1グループ 1︰アレクサンドル・ブラセン…

世界選手権2022雑感③

女子ショートプログラムの感想は今回でラスト。ここからはテレビでの放送を見ての感想です。解説アリがやっぱいいですな。解説は荒川静香さん。 ではでは、長くなるので早速感想を。 女子ショートプログラム③ 第5グループ 22︰エカテリーナ・リャボワ やっと…