うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Continues ~with Wings~ ライブビューイング④

続いて羽生君によるトークコーナー。羽生君がリハビリ中で十分に滑れず、出演するスケーターも決して多くないためか、こういったコーナーがふんだんに盛り込まれていました。 登場したのは羽生君とプルシェンコ。日替わりで羽生君がスケーターに質問をするコ…

Continues ~with Wings~ ライブビューイング③

オープニング終了後、画面がリンクから羽生君の映像に切り替わる。事前に撮影したものだろう、羽生君によるスケーターの紹介映像である。 今回のショーの出演者は全員羽生君がオファーした、今の羽生君に繋がるスケーターであり、羽生君自身が演技を見たい面…

Continues ~with Wings~ ライブビューイング②

では早速ライブビューイングについて記述していきます。普段はショーの前後の話も入れて旅日記風味にしてますが、今回はほぼカットします。よって、今回の記事を「アイスショー旅日記」カテゴリーに入れるのは変かもしれないですが、時系列でも整理したかっ…

Continues ~with Wings~ ライブビューイング①

本日から数日にわたって掲載する一連の記事は、月単位で寝かせておいたものです。色々と思うところがあり、執筆だけしておいて、自分の中でゴーサインが出た時に掲載しようと決めていました。寝かせておいたのは本当の本当に個人的なことで、単なる「気持ち…

世界選手権2018雑感⑦

昨日の続きです。今日で最後まで掲載できるかな。 たぶんまた整氷が入る頃だよね。第5グループからは5組ずつの滑走のようです。 17:ナタリア・カリシェク&マキシム・スポディレフ やっぱり華やかで素敵だ、オリンピックでも思ったけど。リフトすごいなあ、…

世界選手権2018雑感⑥

ものすごく今更ですが2018年の世界選手権の感想です。無料放送の日にJ SPORTSがアイスダンスのショートダンスを放送してくれたのですね。記事そのものはその4月の放送の視聴後に書き上げてあったのですが、記事は書ける時に書きためておいて少しずつ載せてい…

この部屋は大好きを詰め込もうとする箱

今週のお題「お部屋自慢」インテリアは大好きです。センスもお金もありませんが大好きです。そういうお店に行くとテンション上がりますね。 実は間取り図を見るのもめっちゃ好きです。ポストに投げ入れられたチラシも、たいていざっと見て再利用用の袋行きで…

音はよどみなく流れ、言葉は遠くまで拡がる

ツイッターアカウントを作ってもう7年近いのですが、「何気なく呟いたツイートが予想以上に拡散される」という出来事があったので記録しておきます。たぶんもう二度とないと思うので…。5月20日の日曜日。この日はBSで『陰陽師』が放送されておりました。そう…

100年後の街角にもあなたが立っているようで

今週のお題「あの人へラブレター」 ずっと、ずっと好きでした。 あの頃の私はまだほんの子供で、それがどんな感情なのか、正直よくわかってなかった。 でも、今でもこっそり心の中で答えてる。好みのタイプは?って聞かれるたびに、あなたの名前を。本当はそ…

スターズ・オン・アイス2017雑感③

さて、ショーの放送は終了しましたが、番組の時間はまだ残っています。ここからは出演者によるトークコーナー。おお、これは会場では見られない内容ですね。わくわく。 ★スターズ・オン・トーク2017 出演は宮原知子、樋口新葉、本田真凜、宇野昌磨の四人。昌…

スターズ・オン・アイス2017雑感②

昨日の続きです。全3回の予定です。ではではどうぞ。 ★グループナンバー・恋ダンス 昌磨君、刑事君、織田君、宮原さんによる恋ダンス。今回の目玉かな?ナレーションが男子選手には君づけなのがちょっと新鮮(笑)。 練習映像もあり。振付はジェフなんだ。ジェ…

スターズ・オン・アイス2017雑感①

CS無料放送の日に2015年の公演からぶっ続けで放送されたのでぶっ続けで視聴。と言ってもテレ朝のスケート番組とだだかぶりで、2015年版と2016年版の最初の一時間は視聴を諦めてしまったのですが(泣)。またいつか放送してください、私が喜んでガン見します…。…

フィギュアスケートだらだら語り in 5月←タイトル考えるのめんどくなってきた

久しぶりになっちゃいましたね、フィギュアスケート関連のだらだら記事です。それぞれ独立させて記事にしてもいいんでしょうけど、それじゃそれぞれの文章量が少なすぎるので…。 まずは地元広島のローカル番組『フロントドア』。カープ専門チャンネルだっけ…

Fantasy on Ice 2018公演への長い道・改訂版

おかげさまでこのところ「本当に自分のブログかしら?」というくらいアクセスがございます。1日のアクセスが一桁だった頃に比べたら、ですが(笑)。 これは昨年と同じ現象ですね。そう、羽生結弦氏のファンタジー・オン・アイスへの出演発表。怪我の影響で今…

このファンレターは牧草でできています

本日の記事は公開感謝状です。と同時に素敵なブログのご紹介でもあります。癒されたいあなた、本日ご紹介するブログを覗いたら最後、ファンクラブの門を叩きたくなりますよ…。ご紹介するブログはこちら。flemy.hatenablog.jp 「兎徒然」さんです。 ブログ名…

重ならない輪の外からの嘆願書

今週のお題「おかあさん」世界はたぶん自分が思っているよりも広くて、わざわざ日にちまで設定して商戦にまで発展させて、「感謝しなさい、それが当たり前」と迫られるのが、一部の人間にとってはある意味で恐怖なんですよ、とわかって欲しいかな、ととりあ…

Friends on Ice 2015⑩

※この記事は昔書いたものを修正して今更載せています。詳細についてはこちらをご覧ください↓ usagipineapple.hatenablog.jp 金曜日の公演終了後は、おなかも空いたので新横浜駅のビルにある「つばめグリル」というお店へ。気になってたんだよねここ。メニュ…

Friends on Ice 2015⑨

※この記事は昔書いたものを修正して今更載せています。詳細についてはこちらをご覧ください↓ usagipineapple.hatenablog.jp 続いてイリーナ・スルツカヤ。意外にも、生の演技を見るのはこれが初めてのはず。さすがに若い頃に比べると多少体格も立派になって…

Friends on Ice 2015⑧

※この記事は昔書いたものを修正して今更載せています。詳細についてはこちらをご覧ください↓ usagipineapple.hatenablog.jp さて、演技は先程の豪華アイスダンスの共演で終了ですが、整氷休憩に入る前にプレゼントコーナーがありました。ほー、なんか楽しそ…

Friends on Ice 2015⑦

※この記事は昔書いたものを修正して今更載せています。詳細についてはこちらをご覧ください↓ usagipineapple.hatenablog.jp 続いてはアイスダンス、タニス・ベルビン&ベンジャミン・アゴスト。スターズ・オン・アイスで一度だけ生の演技を見たことがあるだ…

Friends on Ice 2015⑥

※この記事は昔書いたものを修正して今更載せています。詳細についてはこちらをご覧ください↓ usagipineapple.hatenablog.jp ここで改めてお断りしておきますが、この文章は実際にショーに行ってから年単位の月日が経過した段階でようやく執筆に着手していま…

Friends on Ice 2015⑤

※この記事は昔書いたものを修正して今更載せています。詳細についてはこちらをご覧ください↓ usagipineapple.hatenablog.jp 確か3年ぶりの新横浜スケートセンター。駅から徒歩圏内だしコンパクトで視界もいいし、観覧者からするととてもいい会場ですね。 会…

Friends on Ice 2015④

※この記事は昔書いたものを修正して今更載せています。詳細についてはこちらをご覧ください↓ usagipineapple.hatenablog.jp さて、このデックス東京ビーチにおいて、実はもう一ヶ所行ってみたかった場所がありました。それは、有名なたこ焼きのお店が集結し…

Friends on Ice 2015③

※この記事は昔書いたものを修正して今更載せています。詳細についてはこちらをご覧ください↓ usagipineapple.hatenablog.jp さて、大崎駅に無事到着。むかーし何度か利用したことがあったはずだけど、こんな駅だったっけな?全然覚えてないや。そもそも本当…

Friends on Ice 2015②

※この記事は昔書いたものを修正して今更載せています。詳細についてはこちらをご覧ください↓ usagipineapple.hatenablog.jp 出発前日は半休。丸1日休みたかったけど、たぶん例のごとく人がいなかったと思われる…。普段ほとんど有休も取らずに働いてるので、…

Friends on Ice 2015①

※この記事は昔書いたものを修正して今更載せています。詳細についてはこちらをご覧ください↓ usagipineapple.hatenablog.jp この時の横浜への旅から年単位の月日が経ちました…。さすがにもうろくに覚えていないけど、それでも頑張って書き残してみます…。 毎…

黄金に輝く海にため息を沈めに行く

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」社会人になってからのゴールデンウィークは、仕事をしていた日より仕事をしていなかった日の方がたぶん少なかったと思うので、連休という感覚が実はあまりありません。親も普通にゴールデンウィークにも働いてましたし…

いつか転機と言い切るための

その日、私がそのお店に入ったのはまったくの偶然でした。 たまたま見つけたそのお店で、私はある占い師の噂を耳にしました。 何でも恐ろしく当たる手相鑑定師がいるという。しかも遠方ではなく地元に。元々占い好きで、しかもその頃どうしたらいいのかわか…

「うさぎパイナップル」へようこそ

当ブログにご来訪ありがとうございます。この記事では簡単に当ブログと当ブログの筆者についてご説明させていただきます。 なお、それなりに状況に変化があるまで、この記事はブログのトップに固定されて君臨し続ける予定です。(2018年11月30日・加筆修正し…

スターズ・オン・アイス2016雑感③

長文になってしまったため全3回の記事となりましたが、いよいよ本日最終回です。またまた中途半端な位置からですみません(泣)。ではでは早速どうぞ。 ★鈴木明子 悪女モードの鈴木さんがいちばん好きかも。かっこいいんだよねえ。って悪女なんて言うと失礼か…